Weblog of my snow life.

Jan
13
2012

2012/01/03 長野県 野沢温泉スキー場 “ロングラン野沢”

公開日:2012 / 01 / 13 22:03 / 最終更新日:2017 / 10 / 22 16:40

この記事は 約3分 で読めます。

前日にさかえでの降雪が降り続くことを祈って最終日の夜の宴会を終わらし、翌朝起きてみると、、、

全く降っていない。

降っていたら戸狩でパウダーハンティングの予定でしたが。

降ってなかったら、野沢に行きますかぁーってことになってたので、野沢へ。

最終日だし、足ガクガクになるまで滑りましょってことで、お昼抜きの5時間ライディングを結構。

15時には新宅に戻ってまこを拾って帰らないといけなかったので。

年末年始2回目の野沢

10時頃に野沢に到着。

相変わらず、長坂ゴンドラは混んでいましたが、30日に来た時よりはましでした。

とりあえず、1本目。

長坂のゴンドラ前のコースを1本ウォームアップ。

長坂ゴンドラあがって、いきなりスカイラインへ。

スカイラインをぶっ飛ばして、そのままカモシカコースへ入りたかったのですが、かもしかコースはどうやら雪崩れたらしくクローズ。

しかたなくその下のタヌキコースへ。

タヌキコースでパウダーを頂き、柄沢ゲレンデへ。

お気に入りの柄沢ゲレンデから日影へ

柄沢ゲレンデでまったりとカービングをしたら、再び長坂ゴンドラへ乗って山頂へ。

今度は日影ゲレンデへ降りていきました。

日影へ降りていく途中の壁で遊びたいけど、もう足がパンパン。

日影ゲレンデへ降りていくと、ちょうど、遭難救助から帰ってきた克君にご挨拶。

2日から野沢で3名遭難して無事に救助してきたそうです。

お疲れ様でした。

そして、スカイラインへ

今度は日影を上がって、再びスカイラインへ

2本目のスカイラインも同じくスカイライン~タヌキコース~柄沢へ。

スカイライン~カモシカ~柄沢上部の方がおもしろいのですが、途中でいいパウダーラインに巡り合えて、しかも、結構穴場でいい感じでおいしいパウダー頂けました。

まぁ、足がボロボロで、毎回喰らいましたけど。

この日3本目のゴンドラを降りて、再び長坂ゴンドラから山頂へ。

今度は日影ゲレンデへおりるためのロングラン。

再び林道で遊びながら、今度は体力を温存しつつ、ちゃんと壁でも遊べる体力を残しておりました。

壁では結構飛べて、そして、くらってw

いやぁ~楽しいなぁ~

ロングランの繰り返し

ちょっと、林道でじゅりちゃんがはぐれてしまったけど、なんとか合流できて、今度は最後のスカイラインへ向かいました。

最後のスカイラインコースは、、、

相変わらずのぶっとばし系。

カービングでターン切って、思いっきりスピードだして、タヌキコースから柄沢入って~

いやぁ~~~

めっちゃつかれたーーーーー!!!

最終日としては心置きなくぶっ通しで5時間滑りっぱなしでした。

みんな結構足にきてたみたいですが、まぁ、翌日からは滑らないので、しっかり休養させたことでしょう。

こんな感じで長いようで毎年あっという間に終わってしまう年末年始ツアーが終了しました。

今年も皆様楽しい時間をありがとうございます。

最終日の野沢を満喫したのは

とも君 / りんちゃん / あっきー / ヨシ君 / じゅりちゃん / かなねこ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加