Weblog of my snow life.

2017/01/26 長野県 野沢温泉スキー場 "ピーカン最高ー!"

Apr
22
2017

2017/01/26 長野県 野沢温泉スキー場 “ピーカン最高ー!”

公開日:2017 / 04 / 22 20:08 / 最終更新日:2017 / 09 / 24 09:13

この記事は 約4分 で読めます。

405ツアー3日目。

朝6時45分に起床。

前日結構飲んだのでなかなか起きるのが辛くて、睡眠も浅かったのですが外に出てみると朝から雲1つない快晴でした。

気温も高くなくて、これは楽しい1日になると朝からワクワクしました。

野沢で滑ってそのまま帰る予定だったので急いで荷造りして117号沿いのローソンで朝ごはんを済ませて8時半には野沢温泉へ。

やまびこに上がっても快晴!

やまびこエリアも快晴

やまびこエリアも快晴

ゴンドラは朝一ちょいちょい並んでましたが、平日だったので2分、3分の話。

それにしても外人が多い!

お客さんの8割ぐらいは外人でした。

野沢ってこんなに外人多いゲレンデでしたっけ?

とりあえず、ゴンドラからやまびこに乗り継いで、やまびこを3本流します。

気持ちいいー

前日2日間パウダーをたらふく味わってたのでこの日はステンバーンを満喫することに。

雪の締まりもよくて、気温も低くでピステンバーンでも最高に気持ちいい!!

スカイラインもピーカン

景色も最高なスカイライン

景色も最高なスカイライン

やまびこにちょっと人が増えてきたのでスカイラインコースへ。

ちょっとスキーヤーが多かったですが、まだ綺麗な状態で落とすことができました。

午前中に行くとバーンが綺麗でハイスピードでかっとばせるのが気持ちいいです。

残念ながらSki Tracksが落ちててスピードの計測ができてなかったですがこの日の最高速は多分この1本で記録したはずです。

スカイラインからカモシカへとつなぎたかったのですが、かもしかはクローズしてたのでタヌキコースから柄沢へ抜けてピステンバーンを満喫。

YONEXのREVでハイスピードカービング。

ももぱんぱんなりました。

日陰ゲレンデも快晴

上の平のクワッド

上の平のクワッド

柄沢から再び長坂ゴンドラへ乗って山頂へ。

上の平のパークを2本程流して日陰ゲレンデへ。

林間コースの壁で遊ぼうかと思ったのですが、雪が多すぎてまだ壁が入れる状況ではありませんでした。

ところどころで雪を落としながら壁にラインを入れていきました。

下の方まで来たらところどころ遊べるところもあって楽しめました。

再びゴンドラで山頂へ

日陰に降りてトリプルで再び長坂へ。

上の平のバーンが気持ちよさそうでしたが、とりあえずゴンドラで上に上がりました。

この日スカイライン2本目を滑って、お昼休憩を飛ばしてそのまま上の平から日陰へ。

なんだかんだ野沢全面を満喫して15時には撤収しました。

ほぼほぼゴンドラまわしで結局6時間ぐらいで53km滑ってました。

僕のSki Tracksは1本未計測なのでじゃっかん短くなってます。

そういえば、途中日陰のゲレンデのクワッドに乗ったのですが、今年からリフト新しくなったんでしょうか?

POMAのクッション性の高いええクワッドになってました。

えらい遅かったですけど。

野沢さん儲かってますねー。

ゴンドラもかけかわるみたいやし。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

野沢のピーカンセッションを楽しんだのは

405ちゃん / ヨシ君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加