Weblog of my snow life.

Dec
30
2010

2010/12/30 長野県 野沢温泉スキー場”ラストランやばかったぁー!!”

公開日:2010 / 12 / 30 23:38 / 最終更新日:2014 / 01 / 24 19:36

この記事は 約3分 で読めます。

昨日の夜仕事終わってから車のバッテリー交換行って、いさおっち拾って、かなねこの荷物拾って、Uちゃんの荷物拾って、とも君ちでまさ君と合流。
23時過ぎに京都を出発。
5時間のドライブで4時過ぎに新宅到着。
ビールを1本空けて、5時過ぎに就寝。
2時間程仮眠してから7時過ぎに起床。
そのまま滑りに行く用意して、10時ごろに野沢へ向けて出発。
11時頃から滑り始めて、野沢の残パウダーを狙いながらやまびこへ。
コース横パウダーを攻めながら、スプレーを気持ちよぉ~くあげながら、ゲレンデクルージング。
野沢の雪質と、ピーカンで最高のゲレンデクルージングを満喫。
雪が少ないせいか、地形がナマナマと出ている野沢のスキー場は、ポイントたくさん。
ゲレンデクルージングしながら飛べるポイントもしばしば。
きもちよーく直下って、ポーンとオーリーして気持ちよーく斜面にランディング。
午前中から一気にテンションアップ!!!
めちゃくちゃ楽しくててあっという間に13時過ぎに。
午前中最後はやまびこから一気に日陰まで林間コースの壁を攻めながら足がガクガクになるまでのロングクルージング。
楽しすぎぃ!!!
お昼を済ませて再度長坂ゴンドラで上まで上がって、上の平ゲレンデでなだらか斜面を楽しみ、スカイラインへ!!
スカイラインから今日一のパウダーバーンを発見!!
これは行くしかない!!
ってことで、突入!!!
やばい!!
やばい斜面に残ったパウダーターンでせめて、そのままギャップへ!!
3段ギャップを1段目オーリーで2段目のギャップにランディングの予定が、、、
2段目のフラットではじかれ、、、
3段目までのフラットに飛ばされました。。。
今期初クラッシュ。
でもパウダー!!
超やわらかい。
もっかいいきたかったけど、ゴンドラとまってたからいけない。。。
メイクしたかったぁー!!!!
それだけが今日の悔いです。
斜面は最高のやわらかさで、まったく知らない人とパウダーセッションで超テンション上がりまくり。
そのまま長坂の地形がもろ出しのバーンでグラトリ織り交ぜながらクールダウン。
ほんまもう1回あのバーンを滑ってメイクしたい!!
まじで。。。
ってか、今酔っ払ってます。
気持ちいい。
文章、超意味不明www
で、今日一緒に滑ったのは。
まさくん、いさおっちと3人でセッション。
明日はまた人数増えるよぉーー!!
まじ年末年始最高だぁー!
長野滑走2日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加