Weblog of my snow life.

Jan
12
2012

2012/01/02 長野県 さかえ倶楽部スキー場 “再びさかえ倶楽部へ”

公開日:2012 / 01 / 12 21:48 / 最終更新日:2017 / 10 / 22 16:43

この記事は 約3分 で読めます。

前日の夜の降雪を期待していたのですが、あいにく天気予報がずれこみ、翌朝から降ってきました。

降ってきたら、さかえ倶楽部かな~ってことで、年末年始ツアー2回目のさかえ倶楽部へ。

毎年だいたい1回しかいかないのですが、今年は2回行くことになりました。

まったりさかえ倶楽部

到着してみると、センターハウスでひろみさんご一行がちょうど休憩中でした。

ひろみさんも誘って、上がってみると、前日の硬い雪が残って、その上にうっすらパウダーが積もっている感じでした。

う~ん、あんまり気持ち良くないなぁー。

何本か滑って、あんまりだねぇーってことになり、とりあえず、センターハウスまで下りて行って、休憩するか?

ってなったのですが、パークあるしパーク入ろうってことになりました。

さかえのパーク遊び

さかえのパークは6mぐらいのキッカーが3連。

若干入りにくいですが、この時期に誰も並んでないパークに貸し切り状態で入れるのは贅沢です。

ジブアイテムでも1つ、2つあればもっとおもしろいのですが、村営スキー場なので、なんとも言えません。

キッカーもそんなに大きくないサイズなので、女の子でも簡単に入れるぐらいのサイズでちょうど良い感じです。

お昼前までパークを7、8本まわして、その後お昼ご飯へ。

センターハウスでお昼

ひろみさん達と入れ替わりでお昼ご飯を頂きました。

お昼を食べている間にひろみさん達はゲレンデへ上がったみたいでした。

うちらはもう少し積もるまで待つ~みたいな感じでダラダラとお昼休憩。

前回はソースカツ丼を食べて、これがカツが柔らかくておいしかったので、また食べようかと思ったのですが、この日は生姜焼き丼をチョイス。

う~~~ん。

微妙ww

ソースカツ丼は当たりですが、生姜焼き丼は微妙です。

ちょっとパウダーが!

その後、13時過ぎぐらいからさぁ~滑るかぁーと重い腰を上げて15時ぐらいには上がろうかってなってたのですが、、、

トップまで上がると、結構雪がついていたので、フリーラン開始。

ひろみさん達はもう帰ってしまった様子。

あら、これからですよ。

底は当たるけど、乾いたいい雪が積もってきてました。

きた!さかえマジック!

14時過ぎになると、底も当たりにくくなって、完全にコース内パウダーラン状態。

こりゃーテンション上がります。

15時ぐらいまで、パウダー滑りまくって、みんなバラバラになっても、どこかしら滑ってるって感じで楽しかったぁ~

とりあえず、1回センターハウスまでロングランをしてから、どうする?まだいっとく?

ってなり、再びトップへ。

最後にリフトが止まるまでトップから1本流して、なんだかんだリフトが止まるまで滑ってました。

いやぁ~やっぱりさかえ倶楽部は外れがないねぇー。

今季一番の乾雪を堪能できて、最高でした。

また、来年もさかえにはお世話になると思います。

まったりさかえのパウダーを一緒に楽しんだのは

とも君 / りんちゃん / あっきー / ヨシ君 / じゅりちゃん / かなねこ / ひろみさん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加