Weblog of my snow life.

May
09
2011

2011/05/03 長野県 野沢温泉スキー場 “急遽野沢へ”

公開日:2011 / 05 / 09 16:22 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:23

この記事は 約3分 で読めます。

1日の夕方に帰ってきてたっぷりと睡眠をとって2日の夜からチャオへ行く用意をしていたら、チャオに先入りしてたノリ君から連絡あって、チャオ界隈で土砂崩れがあったとのこと。
その土砂崩れの影響で停電しているので、翌日はリフトが動かないという情報をキャッチ。
これはまずい。
ってことで急遽行き先を変更&面子も変わり。。。
村田君と池やんが野沢へ行くとのことでこちらにkyoちゃんと一緒に便乗させてもらうことに。
野沢へ着くと、土井ちゃんに、まやちゃん、ペニ太君、チエちゃん、ほり君も野沢に。
なんだかんだで9人での野沢セッションに。
とりあえずこの面子なら沢でしょってことで、やまびこの沢を攻めに。
タイトな沢と、広めの沢と野沢のやまびこの沢には個性もあって楽しい。
結構みんな攻め攻めでタイトな沢でポイントをつなぎながら遊ぶ。
これが楽しい!
一つ目のヒットを当ててその次に急に来るのね。
これがまたおもしろくって1回くらうと次につなげない。
でも、1本滑ると足がかなり来るし、バテる。
なんで、沢滑って、パーク滑っての繰り返し。
パークは相変わらず板走らなぁ~い。。。
たまに硫安撒いてくれて滑るようになるのね。
で、そんなこんなであっという間にお昼に。
1回ゴンドラで下りて駐車場でお昼ご飯。
食べ終わったら速攻でまたゴンドラでやまびこへ。
沢フリーランとパークの繰り返し。
そんなんしてたら池やんが沢でどうやら何かに当たった様子。
イヤホンしてた耳から出血して耳の裏が内出血。
ラスト2本ぐらいちょっと滑ってそのまま下りて病院へ。
飯山日赤に行ったら脳外がいないので中野へってことになり中野の救急病院で診察してもらうことに。
診察してもらってる間にうちらは晩御飯食べに。
池やんは何もなかったみたいでなにより。
とりあえずゴールデンウィークにも関わらず宿を予約していなかったので宿探し。
野沢の蓮を紹介してもらって1部屋空いてるとのこと。
こないだLTSのイベントでゆっこさんに紹介してもらってたヒロさんがやってる宿らしい。
行ってみたらめっちゃオシャレ。
いいねぇ~こういう宿。
しかも安いの。
宿も見つかって、安心してそのまま湯滝温泉へ。
温泉入って野沢で飲んでこの日は終了。
この日一緒に滑ったのは、、、
村田君、池やん、kyoちゃん、土井ちゃんに、まやちゃん、ペニ太君、チエちゃん、ほり君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加