Weblog of my snow life.

Jan
05
2012

2011/12/30 長野県 野沢温泉スキー場 “毎年恒例年末年始ツアー”

公開日:2012 / 01 / 05 21:28 / 最終更新日:2017 / 10 / 22 16:54

この記事は 約3分 で読めます。

どうも、皆様明けましておめでとうございます。

毎年恒例のスムニダツアーズの年末年始ツアーも今年も開催いたしました。

今年は最大人数15人と多くの仲間に参加して頂けました。

皆様思い思いに楽しい時間を過ごせたかと思います。

年末年始ツアー初日

さて、1日目、天気は曇り時々雪。

広いスキー場が滑りたく、野沢温泉に行くかってことになり、野沢温泉へ。

朝一から予想通りゴンドラが大渋滞。

日帰り駐車場も長坂の1番下でした。

まぁ、野沢ですから、そんなもんです。

とりあえずスカイライン

上に上がってとりあえず、ゴンドラを上がっていきなりスカイラインはちときついかなということで、上の平を1本流し、その後スカイラインへ。

スカイラインのサイドの雪も軽くてよかったですが、何よりカモシカコースのサイドにひあフカフカのサラサラパウダーがまだ残ってました。

壁遊び最高~~~

柄沢まで1本降りて、ゴンドラに再び乗車し、今度はやまびこへ。

やまびこの地形で遊びながら、パウダーに埋もれ、リフト下を遊び、雪質の良さを体感。

さすが、野沢。

若干視界が悪く、地形も結構相変わらず変な地形でした。

お昼からの日影

その後、お昼をポパイで頂き、ひるまんを探すと今年はいませんでしたが、コーヒーを頂きました。

オーナーありがとうございます!

で、そのまま日影ゲレンデへ。

日影までの壁際で遊びながら日影ゴンドラへ。

そのまま上に上がってまたまたスカイラインコースへ。

やっぱり野沢のスカイラインコースは面白いっすねぇ~

最後にもう1本いけるかな?と思ったのですが、ちょっと難しそうだったので、長坂ゴンドラの中間駅まで抜けて、中間駅から、乗って、再びスカイラインコースへ。

野沢を1日満喫して体調不良

そんな感じで1日野沢を満喫致しました。

もう少し早く起きて、野沢に迎えるように来年はしたいと思います。

1日目の夜私は風邪気味で21時には就寝。

翌朝に体力を残すために早々と寝て、睡眠時間の確保に努めました。

今回のトリップで唯一の悔いは行く時に風邪ひいていたことですね。。。

この日は咳もひどくて、マスクで滑ってました。

野沢から帰る頃には結構雪が降ってきて、翌日かなり期待できる感じに。

今日一緒にセッションしたのは

とも君 / りんちゃん / てっぺい / いさおっち / あっきー / えっちゃん / なおちゃん / 南野さん

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150559609190821.429094.631830820&type=1&l=993ec0b86d

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加