Weblog of my snow life.

May
09
2011

2011/04/29 長野県 野沢温泉スキー場 “GW新宅”

公開日:2011 / 05 / 09 11:59 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:23

この記事は 約2分 で読めます。

ゴールデンウィークに入る前に急遽決定した新宅行き。
10連休突入と同時に長野へ向かって1人車を走らせました。
約3ヵ月ぶりぐらいに新宅へ。
7時過ぎに高速に乗って、12時過ぎに豊田飯山をアウト。
がっちゃんが先に着いてて、翌朝陽介とともぞーが合流。
9時半頃に野沢温泉へ向かう。
4月29日から1カ月半ぶりに長坂ゴンドラがオープンするとのこと。
上の平に、パラダイス、やまびこがオープン。
一番上から滑ると上の平でまったりなっちゃうけど、結構なロングランが可能な感じでした。
天気も気持ち良くて晴れ間が広がっていて春っぽい気候。
で、久しぶりに来た野沢温泉。
すっかり下は雪が無くて畑が露出しまくり。
そうです、野沢の下部は雪が無いオフシーズンは畑なんです。
車を長坂ゴンドラ乗り場の一番上の駐車場に停めてゴンドラで上に上がる。
とりあえず、やまびこ滑って、パーク入ってみる。
若干リップがまくれ気味。
ボックスはリップより低い位置にあって入りにくい感じ。
何本かパークまわして陽介に刺激されて一番下のキッカーでスピンの練習も何回かしてみた。
相変わらずスピンするの怖い。。。
体を投げ出せないです。
そんでもって野沢の沢を攻めて、ちょっと長い距離滑ろうよってことになりパラダイスまで一気に下る。
途中でポパイに寄ってヒルマンに挨拶。
ちょっと休憩して、またまたゲレンデへ。
パークと沢のフリーランの繰り返し。
なんだかんだ15時過ぎまで滑ってそのまま新宅に戻りました。
新宅に戻ったらみんなで妙高の温泉カフェに行こうってことになりハイエース1台で新宅ファミリーと共に温泉カフェへ。
お風呂に入って飯食って、そのままカラオケへ。
でも、カラオケより私は漫画を読み始めてしまいいつの間にか帰る時間にwww
アフロ田中がおもしろくてひたすら2時間ぐらい読んでました。
やっぱ漫画好きだわぁー。
そんな感じでゴールデンウィーク1日目があっと言う間に終了しました。
この日一緒にセッションしたのは。。。
陽介、がっちゃん、ともぞー

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加