Weblog of my snow life.

Jan
23
2011

2011/01/22 長野県 野沢温泉スキー場 “野沢2人旅”

公開日:2011 / 01 / 23 22:53 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:36

この記事は 約3分 で読めます。

土曜日・日曜日と日帰り2連発の予定がスケジュールが狂い、予定が変更になったと思ったら、てっぺいが土曜日・日曜日と連休を取れるとなったので、滑りいっとくでしょ!?
ってことで土曜日に野沢を攻めて、日曜日は予定通りに岐阜に行くことに。
金曜日の夜21時頃に大阪を出発。
3時前に新宅に着いてそのままビールをあけて1時間後に居候部屋に転がりこみ就寝。
押し入れの中で寝ててふとんが落ちて8時前に寒さで目覚める。
そのまま起きて着替えて野沢へGO!!
とりあえず長坂ゴンドラに乗車。
そのままチャレンジコースの残パウダーをいただきに。
こないだ滑った時は160の安定感抜群の板で滑ったけど、この日はCAPITAのツインの156のやわっこい板。
安定感全然ちがうwww
で、そのまま新宅のとういがレース出てるとのことでチラっと見にいってそのまま日影ゴンドラへ。
日影から上の平フォー→スカイライン連絡からスカイライン~柄沢コースへドロップ!
人がいなくて雪も良くて気持ちよぉ~い。
さらにもう1本続けて同じようにフリーラン。
そのあと由貴子さんと合流してやまびこへ。
やまびこの隠れスポットへ行って軽いパウダーを頂きました。
気持ちよかったぁー。
もうちょっと頂きたかったけど、さすがにこの時間で贅沢はできないし、前日降ったわけでもないし。
いやぁーでも、野沢は隠れスポット多すぎでしょ。
もっと野沢を知りたい。
で、やまびこから日影の林間コースを通って10kmのラインを降りて日影まで。
いやぁ~もう足パンパン。
めっちゃきつい!!
で、この日5本目の日影ゴンドラに乗車。
再度チャレンジコースを攻めて再びゴンドラへ。
この日6本目。
その後上の平フォーを1本流して柄沢に戻るためにスカイライン→柄沢のラインでこの日のセッション終了。
休憩はわずか30分程で、10時~16時までガッツリ2人で滑り倒してました。
いやぁ~久しぶりにほんまガッツリいきました。
そのまま馬曲温泉へドロップ。
まだ明るかったので若干混み気味。
でも、気持ちよぉ~くお風呂に入り、馬曲からE.T.飯山店へ。
久しぶりにお店に顔を出してちょっとしゃべって、そのまま鳥正へ行ってからあげ定食を食し19時頃豊田飯山を後に。
北陸道周りで東海北陸道の白鳥まで移動。
約4時間のドライブを軽くメイク。
しらおの道の駅にて12時就寝。
翌朝8時半までぐっすりと睡眠を摂取いたしました。
意外と日帰りで北信州行けるなぁーと自覚。
まぁ、新宅あってのことやけど。
で、今日一緒に滑ったのは。
てっぺい、ゆきこさん、みどりこちゃん
長野滑走10日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加