Weblog of my snow life.

Jan
16
2011

2011/01/15 新潟県 セントレジャー舞子スノーリゾート “弾丸日帰りツアー”

公開日:2011 / 01 / 16 17:17 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:38

この記事は 約4分 で読めます。

16日に会社の新年会が急遽入り滑りに行けないことが決定。
野沢の道祖神を観に行く予定で15日・16日と戸狩の予定でしたがあいにく日帰りになってしまいました。
で、土曜日休みの会社の志穂ちゃんに声かけると14日も休みで連休から14日の夜早い目に出れるとのこと。
ほな、日帰りで長野行くべってことに。
長野まで行くならこもってた舞子に行きたいとのことで舞子に変更。
とりあえず、新宅に早めについて仮眠して朝舞子へ移動することにしました。
金曜日の19時に仕事をあがって20時過ぎにはピックアップして高速にエントリー。
そのまま一路新宅へ。
1時過ぎに新宅到着。
7時まで仮眠。
7時に大雪の中舞子へ。
9時過ぎに到着してうちの東京事務所のるみちゃんと、志穂ちゃんの友達のノリ君を待つことに。
結局着替えたりなんだりで11時過ぎから滑走開始。
まずは日帰りセンター側のリフトを乗り継ぎ一番上へ。
林間コースを滑り下りて、林間コースの壁で遊びつつフリーラン。
そのままなんちゃらボウルっていう舞子の裏まで降りてパウダー探してフリーラン。
何気にフリーランおもしろい。
一通り滑り終わってから今度はホテル側の方へ移動。
とりあえず、お腹が減ったのでお昼を頂き、るみちゃんと2人でパークへ。
ボックス→キッカー(5~6m)→ワイドボックス→フラットダウンボックスの順番にアイテムが並んでおりました。
何気にキッカーも調子よくて気持ちよーく飛べる形&らくちんなサイズ。
フラットダウンボックスも久しぶりに入るとおもしろい。
乗せ換えにトランスファーに結構自由に遊べる感じ。
あと、ボックスがやったらと滑る。
全然摩擦が無い感じで最初入ったら思いっきりやられました。
何気にパーク調子ヨシです。
パークを4、5本流してからまた日帰りセンター側に戻ってフリーラン。
林間コースでは無く普通の斜面を滑ってると結構壁があって遊べる感じ。
飛べるポイントも何ヶ所かあっておもしろい。
ただ、視界が悪い+人が多いであんまり無茶苦茶飛ばしてフリーランはできない感じ。
平日とか来てフリーランしたらかなり面白そう。
落ち込みあり、壁あり。
そして、この日はフリーラン中もやったらくらいまくってゴーグルが3回も死亡してしまって大変でした。。。
ゴーグルの無い雪の日のフリーランはかなりきついっす。
最後はマッシュをつぶしにいったらそのまま木と木の間に落ちてしまいましたwww
マッシュつぶしたかったのに、自分がつぶされました。
で、最後の最後に日帰りセンター前のなだらかバーン。
かなり斜度が緩いバーンが500mぐらい続くんですが、、、
グラトリバーンですwww
まじで、グラトリしかすることないの。
板が柔らかいから遊びまくってたらかなり足やられましたwww
2本滑って今日も筋肉痛残ってる感じです。
そんな感じで結局11時から16時までたっぷり舞子を滑って十日町でそば食って帰りに野沢の道祖神祭りへ行きました。
20時半過ぎに着いてメインの火をつける戦いを生ではじめてみました。
白樺のなおっさんが先頭切って守ってたのがかなりかっこよかた!!
さすがなおっさん!!
さすがに最後まで見てると体がもたないと判断して22時頃には野沢を後にして、大阪へ。
雪が凄い。。。
豊田飯山→中津川まで空いてるけど道に雪がついてました。
雪がなくなった頃に屏風山で休憩。
6時前まで仮眠。
仮眠を取る前は雪が降ってなかったのに朝起きてみると車が雪に覆われており周りも完全に雪にwww
そのまま出発して屏風山→栗東まで結局ずっと雪。
大阪に入ったのは10時前。
豊田飯山から運転8時間、休憩4時間の12時間コースで帰ってきました。。。
かなり運転きつかったっす。
こんな天気が大荒れになるなんてまじ予想できなかったし。。。
でも、新しく舞子で滑れて日帰りができる体力がまだ残ってる自分の体に若干驚きです。
で、今日一緒に滑ったのは。
志穂ちゃん、るみちゃん、のり君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加