Weblog of my snow life.

Mar
31
2009

2009/03/29 長野県 志賀高原 “天気良好!”

公開日:2009 / 03 / 31 10:40 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:00

この記事は 約3分 で読めます。

1泊2日の北信州トリップ。
あっという間に2日目に。
なんで週末はこんなに過ぎるのが早いんだ。
2日目は新宅を出て志賀高原に。
晴れて気持ちのいい千曲川沿いを一路中野へ。
10時前に志賀高原ロープウェイの蓮池駅到着。
そのままロープウェイで渡って、一之瀬エリアから、焼額へ。
焼額のパークへレッツラゴー。
アイテムの配置は前に来た時とさほど変わってませんでした。
フラットなところに、レール、カーブレールレインボーレール。
その後に、キッカー2発の、ジブアイテム、スパイン or キッカー or ウォール or ドラム缶みたいな。
そして、相変わらず焼額のキッカーは飛びにくくて、、、
1発目のキッカーは何回飛んでも感覚があいませんでした。
何回かまわしているうちに、奥にクォーターがあるのを発見!!
行ってみると、クォーターの手前にキッカーがあって、このキッカーが一番調子よさげ。
飛んでみると、一番浮遊感もあるし、ランディングも丁度良い。
で、で、キッカー→ 正面クォーターっていうおもしろいつなぎで入れます。
いやぁ~それにしてもクォーターむずいっすわぁー。
しょっぱなはいったら開いてる上体から抜けてそのままプラットホームにお尻から落下。
お尻を久しぶりに割りました。
2日経った今でもまだ痛いです。
何回か入ってみたけど、全く攻略できませんでした。。。
13時ぐらいまで焼額のパークで遊んで、一路蓮池方面へ。
途中、一之瀬でランチを頂き、再び滑りはじめる。
寺子屋から、前に行った時はコース迷いながら1時間ぐらい滑ってたのですが、、、
今回はあっさり道にも迷うことなく20分ぐらいでジャイアントまで降りてきて、そっから、蓮池までものの15分ぐらいでした。
あれ、予想より早い。
ってことで、もうちょっと蓮池エリアで遊ぶことに。
蓮池、丸池らへんをフリーラン。
この辺は志賀高原の最初の方にリフトがかかったところらへんらしく、、、
コースが短い。。。
フリーランしてても一瞬で終わってしまいました。
適当に滑ってたらいつの間にか3時半になったので、あがることに。
蓮池を歩いて超えて、駐車場へ。
池を歩いてたら雪ダルマと程よいアプローチがあったので、みんなでジュースをかけてオーリーセッション!!
凍った池の上で何をしてるのか。
それでも、雪だるま超えをなんなくみんなメイク。
ってことで、180入れてみよってことで、180入れてやってみることに。
F180で超えてみたら、意外と超えれた。
とも君はB180.
ちょっとひっかかった。
405ちゃんは、、、
残念。
ってことで、405ちゃんにジュースおごってもらいました。
なんだかんだで4時過ぎぐらいまでみんなで遊んで一路大阪へ。
信州中野から、映画を2本車でかけながらワイワイワイワイ。
高速も思った程混んでいなくて、またまた1,350円で帰ってこれました。
交通費が、4人割でガス代入れて先週の半分ぐらいという脅威の安さ。
いやぁ~交通費下がったんうれしいわぁー。
なんだかんだで今回宿代とか入れても2万以内で収まりました。
これなら、スノーボードしやすいね!!
ってことで、、、
今日一緒に遊んでくれたお友達は。。。
405ちゃん、ゼニポン、とも君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加