Weblog of my snow life.

Mar
09
2009

2009/03/07 長野県 志賀高原 “広すぎて迷う”

公開日:2009 / 03 / 09 12:14 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:15

この記事は 約3分 で読めます。

2シーズンぶりに志賀高原に行ってきました!
目的は焼額山のパーク。
最近パーク恐怖症になっている私はビッグ飛んだら足りずにおもっこデコ落ちで凹みました。
スピードも飛ぶのも最近びびっています。
正月にできた体が1月、2月と自由に滑りにいけない間に鈍ってしまって全然板に乗っても慣れない感覚で最悪です。
板も変わってしまったし。。。
やっぱり毎週滑ってないと体が鈍るみたいですね。
毎週山には上がってたけど。
9時過ぎについて焼額山をフリーラン開始。
壁とか地形は少ないけど、雪質は良かったし、雪の量も豊富だったので、フリーランを満喫できました。
なんだかんだゴンドラ2、3本流して、パークへ。
パークに入ってみるものも、あまり調子はよくない。。。
キッカーはリップかなりアップ系だし、ジブアイテムは入りにくいしで、2、3本パーク流して再びフリーランへ。
やっぱり志賀高原はフリーランのゲレンデですね。
広いし、長いし。
広いゲレンデはフリーランおもしろい。
みんなハイスピードでガツガツカービング切って、自由に滑りまくる!!
地形があればみんなで入って攻めて攻めて。
ああーおもしろい!!
昼になってから志賀高原を探索しにいくことに。
パークが面白くないからフリーランしようってことでゲレンデマップを持たずにとりあえず、上に上がって、下る!!
寺子屋っていう一之瀬のさらに上まで登ってみると雪はカリカリ。
かなり標高も高いようで寒かったです。
そこから一気に適当に滑りおりる!!
ひょぉ~~~いぃぃぃ~~~~
コースわかんないけど、とりあえず、降りれるところを降りていくことに。
たどり着いた先は蓮池っていう志賀高原の中腹。
降りてきても現在地がわからずコースマップをもらってどれぐらい滑ったのかを見てみたら自分達でもびっくりするぐらい滑ってました。
途中で見つけたロープウェイに乗りたいってことで、志賀高原ロープウェイの乗り場を探す。
見つけた!!
ってことで、ロープウェイに乗車。
すっげー山の高いところをロープウェイが横切っていて高所恐怖症の私にはかなり怖かったっす。。。
ロープウェイで一之瀬まで戻って、そこからまた焼額山へ。
戻るのにも約1時間。
あっという間に1日が終わってました。
こんなにフリーランを自由にしまくったのは久しぶり。
しかもみんな同じスピードだからめっちゃ面白かった!!
やっぱこの面子で滑るの最高だ。
あー楽しかった!!
スノーボードってなんだかんだいっても面白いね。
今日一緒に遊んだのは、、、
ようすけ、しまちゃん、ともちゃん、徹君、りおちゃん、そーへー、ばんちゃん、キム

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加