Weblog of my snow life.

Apr
07
2009

2009/04/05 岐阜県 高鷲スノーパーク “春滑り日和”

公開日:2009 / 04 / 07 12:14 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:58

この記事は 約3分 で読めます。

久しぶりに高鷲スノーパークに行ってきました。
実に1ヶ月半ぶりの岐阜。もうすっかり春ですね。
でも、ゲレンデはほとんどのコースがまだオープンしていて全然フリーランもできるし、パーク、パイプもオープンしていましたよ。
来週まで雪は全然もちそうです。
さてさて、今回はスムニダツアーズで、またまた行ってきました。
朝6時に草津で405の誕生日を祝ってそっから出発。
ケーキ買っていきたかったのですが、あいにく、前日に買う余裕が無くパフェで誕生日。
道には雪なんかあるわけもなく、8時半に高鷲の駐車場へ。
真之介らと合流して、ゼニポンとさとみちゃん、りんちゃんとかいっぱいみんな来てました。
思っていた以上に車がとまってたけど、ゲレンデ自体はリフト待ちもなくすんなりと上に上がれました。
この時期の高鷲はリフト待ち無いのがいいねぇ~
で、朝一は若干固かったけど、2本目からはもう緩んできて、シャバ雪に。
お昼前には水も浮いてきて真ん中の平なところは全然板が走らなぁ~い。
午後からはまた滑るようになってきたけど。
それにしても、体が思うように動かない。
何か今シーズン調子悪いよほんとに。
なんだかんだゴンドラまわしながら、ポイント探してみんなで遊んでました。
なんだかんだ遊べるところはあるけど、なんしか、雪が重い。
足にこたえます。
攻めるに攻めれない自分がすごくもどかしかったです。
なんでだろぉ~ねぇ~~
こんなままじゃダメダァーと思いながらもスノーボードを楽しむ。
やっぱりなんだかんだ言うて楽しいのだ。
フリーランしてパイプ入ったり、フリーランしてパーク入ったり。
高鷲のゴンドラを流すとかなり体力が消耗されます。
イベントで使ったっぽいボール跡地でパンピングの重要さを確認し、半ボールでボックスにいたがぶっささり。相変わらずハンドプランドはメイクできず。。。
なんだかんだであっという間に午前中が終了。
板が走らなくなってきたし飯食って午後セッションに。
みんな結構この時点で足にきてました。
昼からもメインはゴンドラで、フリーラン。
下でパイプ入ったりパーク入ったり。
いやはや、体力がやばいっすまじで。
来週からのウィスラーで体力が持つかどうか謎です。
頑張ってはみるつもりです。
まぁ、そんな感じで春の高鷲を1日満喫しました。
ほんま足プルプルきてやばいっす。
いやぁ~楽しかった。
なんだかんだ言うてスノーボードは面白いっすね。
もうシーズン終わってしまうのが悲しくて悲しくて。。。
なきそうです。
今日一緒に遊んでくれたお友達は、
だーだし、ケン兄、405、Uちゃん、まきーさん、真之介、いさお君、朋君、まっちゃん、さとみちゃん、ゼニポン、りんちゃん、デバン君(パイプの上で会っただけやけど)、その他名前を覚え切れなかった人いっぱいです。失礼。
かなりの大人数セッションになりました。
楽しかったよぉ~

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加