Weblog of my snow life.

Mar
23
2009

2009/03/21 長野県 野沢温泉スキー場 “ああぁ。。。春だぁ。”

公開日:2009 / 03 / 23 13:21 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:06

この記事は 約3分 で読めます。

今週も3連休は長野に行ってきました。
天気予報が悪かったのですが、とりあえず滑りたかった。
20日の朝5時ぐらいについて、とりあえず新宅で仮眠。
朝起きてみると雨。。。最悪。
とりあえず、池の平に行くことに。
雨&ガス。コンディション極悪です。
滑るかウダウダレストハウスで悩んで他のゲレンデの情報収集。
高井富士のパークがあいてて晴れているとのこと。
移動することに決定。
着いてみるとメインパーク全部クローズ。
せっかく移動してきたのに。。。
ってことで、滑るテンションが一気に下がりこの日はあきらめる。
15時前に新宅に帰ってきてもまだまだ時間があるので長野市内のラウンドワンに遊びに行くことに。
ラウンドワンで16時ぐらいから20時半ぐらいまで遊び、新宅に帰って麻雀。
結局2時まで麻雀を楽しむ。
久しぶりに麻雀したらかなり面白かったです。
気を取り直して翌日。
天気予報通りピーカン。
きたぁ~~~~!!!
陽介が新宅の仕事終わらせて杉ノ原に行くとのことで、午前中に野沢滑って午後から杉ノ原滑りに行くことに。
野沢のゴンドラがありえないぐらいババ混み。。。
とりあえず、ゴンドラに乗車して上に上がることに。
そんな中陽介から電話あって、杉ノ原行くの止めるとのこと。
何か急にテンション下がったけど、晴れてるし、1日野沢を滑ることに。
午前券で滑ってたけど、お昼にあがる人から1日券と交換してもらって、昼からも野沢を満喫。
なんだかんだいって野沢で1日遊んでました。
地形の壁の雪はもうほとんど落ちてて、林間コースの雪も薄くなってて楽しみににしてたコースは満喫できなかったけど、、、
上の方は雪がまだまだ残ってて広いバーンを楽しめます。
パークのアイテムはまだしっかり残ってて、パーク流しながらフリーランを楽しめました。
しょっぱなのレールでフロントの練習して、FS360、レイトB180、ハーフキャブ、レール。
適当にパーク流しながらフリーランを満喫。
パイプもハングってるけど、オープンしてましたよ。
帰りはゴンドラ降り場からスカイライン連絡登ってスカイライン→柄沢コースへ。
4kmぐらいのフリーランがまだできますよ。
柄沢のリフトは下り乗車という春ならではの状況でしたが。。。
ここが一番下まで滑れたらもっとおもしろかったのになぁ~。
でも、長い距離滑るのは楽しぃ~~
とりあえず、いろんなコースが既にクローズしていてもう春ですって感じの野沢でした。
遂に春がきてしまいましたよ。
なんか切ないですね。恋人と離れ離れになるようなこの感覚。
また1年待たないとベストコンディションで滑ることはできないですよ。
とりあえず、雪の残っているうちは外で滑るように頑張ってみます。
雪山に春はきても、私にはなかなか春が来ませんね(笑)
今日一緒にセッションしたのは、、、
ヨシ、405、エリナちゃん、偶然出会った梅鉢のまるこちゃん(ホンノスコシ)
結局陽介達とは滑れずに、先週が今シーズンラストセッションっぽいです。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加