Weblog of my snow life.

Mar
17
2009

2009/03/15 長野県 北志賀高井富士スキー場 “パークデー”

公開日:2009 / 03 / 17 11:11 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:11

この記事は 約3分 で読めます。

前日は飲みまくってそのまま布団で寝てしまいました。
やっぱり酒はうまいっ!
8時過ぎにおきて、新宅の手伝いを終わらせて10時半頃に高井富士へ。
去年はこの時期に毎週のようにきていた高井富士も今期は初。
野沢に泊まっている車山クルーも合流してパークセッション!
相変わらずパークの出来は素晴らしく、飛びやすい3連キッカー(12m・8m・8m)に、ハイレール→アップレール→サイドインレールまたは、ストレートボックス→フラットダウンボックス→ワイドボックスのルーティーンでパークを1本まるまる流せます。
パイプもシャバシャバで形が崩れていましたが、ぼちぼち遊べるぐらいにはオープンしていました。
ってことで、久しぶりにパークデー!!
最初のキッカーは結構距離が長くてアプローチがちょっとえぐれてたのでストレート。
久しぶりにパークに入るとやっぱりびびります。
2発目は1発目のランディングからちょっかると、飛びすぎてしまうので、若干減速してからエントリー。
滞空時間が長いので気持ちよーい浮遊感を味わえる個人的には好きな台。
で、3発目は若干スピードを落とさないといけないのですが、2発目と同じスピードで行くと足りない感じで一番合わせにくい台でした。
個人的には2発目が飛びやすかったので、2発目で久しぶりに180の練習をしてみました。
浮遊感が長いせいか、180で止めたいのに、270までまわってしまって、最後の最後にクラッシュしてしまいました。。。
でも、久しぶりに味わう浮遊感は気持ちよかったぁー。
パークが込んでるときはパイプへ。
ジュニアのワールドカップが終わった後のパイプは整備が入っていなくてボロボロでしたが、壁を選べばまだ抜けれる感じで楽しめました。
パイプが終わってからもジブアイテムには入れるのでパークリフトを流しながら遊べる高井富士のレイアウトは好きです。
リフトは遅いけど。。。
で、お昼ご飯を食べた後は、ちょっとフリーラン。
車山クルーはそのまま竜王に流れて、戸狩の地元軍団と合流して、高井富士で初めてフリーランしました。
結構遊べるところはあるけど、距離が短いような気がします。
あと斜度がゆるい。。。
もうちょっと斜度が欲しいかな?
初心者にはちょうどいいかもしれません。
そんな感じでフリーランとパークを満喫して(主にパーク)1日があっという間に終わっていきました。
もっともっと滑りたかったなぁー。
週末ってなんでこんなに一瞬で終わってしまうんだろう。
ってか、もっとスノーボードしたいです。
春なんかきてほしくない。。。
今週は3連休!久しぶりにヨシ君と滑りにいくぞー!!
陽介とももち合流!!
一緒に遊んでくれた友達は、、、
ようすけ、わっきー、がっちゃん、とおる君、りおちゃん、どら、てっちゃん、せんだ君、しほちゃん、ばんば君、などなど。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加