Weblog of my snow life.

Mar
24
2009

2009/03/22 新潟県 妙高池の平温泉スキー場 “コンディション最悪”

公開日:2009 / 03 / 24 10:32 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:07

この記事は 約3分 で読めます。

連休の最終日。
朝起きてみると、空が曇っていていつでも雨が降ってきそうな雰囲気。
とりあえず、朝飯食って様子を見ることに。
案の定雨が降ってきた。
さて、どうする??
11時前ぐらいまで新宅でウダウダして、天気の回復を待ってみる。
天気予報は昼から曇り予報だったので、それを信じて。
前日の「黒部の太陽」を見て黒部ダムに行く?って話もあったけど、やっぱり滑りたい。
1日目も滑れなかったし。
ってことで、11時ぐらいに雨がましになってきたのを見計らって池の平へ移動。
着いてみるとリフトが2本しか動いていないとのこと。。。
リフト券を引き換えて滑ることに。
強風でリフト遅っ!!
1本登るのに15分ぐらい。
そんでもって、滑っても板が全く走らない。
雪は黄砂と雨で汚れ放題。。。
最悪だぁーーーー!!
と思いながらも、ジブパークのリフトを流してみる。
こっちも雨の中10分ぐらい乗らないといけない。。。
ジブパークに入ってみたらアイテムはいい感じ。
10mぐらいのストレートレール(ちょっと左に傾き気味)→ レインボーボックス or ワイドボックス → ドラム缶当て込み → ストレートボックス → アップダウンアップダウンの山型レール → ポコジャン → ストレートボックス → ウォールっていう結構おもしろいレイアウトになってました。
なんだかんだ言いながら1時間半で4本しかまわせないリフトの遅さ。。。
それでも板が走らないなりにもアイテムで遊びながら楽しんでました。
ウォールは後ろ側みたらランディングもあって超えれそうやったから、超えてみた。
結構おもしろい。
もうちょっとスピード欲しかったかなぁー。
山型レールはロックで抜きたかったけど、無理でした。。。
ドラム缶の上でもテールプレスで止まろうとしたけど、無理でした。。。
ウォールの上でも止まれないし。。。
あと、ボックスでフロントも何か落ち着かないし。
まだまだやなぁーって思った1日やったなぁ。
これだけ悪いコンディションやったのに、ジブパークが開いてただけでテンションあがったことがいいとしよう。
4本滑ったあと雨がきつくなってきたから休憩。
休憩してたら中学生か、高校生の団体がわんさか池の平温泉ホテルから出てきてリフトババ混み。。。
えええぇぇぇぇ~~
有りえねぇ~
低速運行中やのにリフト前に大行列ですよ。。。
そこで一気にやる気ダウン。
既に14時前やったし、空いたら1本あがって帰ろうかとなってこの日は終了。
わずか5本しかリフトに乗ってないっす。。。
高いリフト代だったなぁー。
ほんま、この3連休は超不完全燃焼でした。
まともに滑れたのは2日目だけやで。
ああ、もっと滑りたかったよぉ~~
こうしている間にも雪は無くなるんだよね。。。
あぁぁぁ~シーズンオフが近づいてくる。。。
切ない。。。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
ヨシ、405、エリナちゃん、テッチー

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加