Weblog of my snow life.

Apr
14
2011

2011/04/14 岐阜県 高鷲スノーパーク “平日って素敵”

公開日:2011 / 04 / 14 23:35 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:22

この記事は 約3分 で読めます。

ゴールデンウィークまでの期間限定で有給を5日間与えられるうちの会社の変な制度。
シーズン中に土日特別に休みを頂いている私はなんか取りにくい雰囲気。
でも、この日は楽しいフリーランデーになりそうだったのと、明らかにガン晴れでしょ!ってことで急遽有給を取得!
ってことで、行ってきました春の平日高鷲スノーパーク。
水曜日の晩に出発して3時間半程で高鷲までメイク。
缶ビールを1本半程空けてそのまま村田君号で就寝。
7時頃に起きて準備開始。8時頃から滑走開始。
普段まったーりな私達のんびりボーダーにとっては若干カルチャーショックwww
そういえば、奥美濃で平日滑るのって何気に初めての経験。
普段は人の多い週末の高鷲しか知らないのでどんだけ空いてるんやろうと思ってましたが、、、
びっくりするぐらい人が少ない。
何この平日と週末のギャップ!?
ええな~平日。
とりあえず、高鷲の真ん中のコースが朝一ピステンかかってて気持ちいいやろってことで、2本カービングで流す。
気持ちいいねぇ~~~
2本ぐらい流して今度はフリーランしにゴンドラ下りてから左のコースへ。
ここもまだピステンかかってて気持ちいい感じ。
斜度もバッチリ。
誰もいないからチョッカリ最高!
再びゴンドラを登って、今度は逆のおりて右のコースへ。
こっちもいい感じやけど、スピードがついて途中で暴走しそうになる。
そのまま今度はパークに流れてパークのリフトを回す。
1回目はキッカーに入る。
キッカーは1発目、2発目はライナー系でオーリーかけると飛び過ぎてしまう感じ。
3発目はかなり調子いい~
気持ちよーく抜けれて程よーい浮遊感。
いいねぇ~
ツイークをグラブしてからシフトできるぐらいの余裕の浮遊感で今の高鷲ではベストシェイプ。
次はパイプに入ってみる。
パイプもいい感じ。
ちょっとRの幅が狭いけど、気持ちよーく抜けれる。
最近パイプで気持ちよーく抜ける感覚がわかってきておもしろい。
もうちょっと入りたかった。
その後2本ぐらいパークリフトを回してまたゴンドラへ。
ゴンドラもまた2本ぐらいまわしてお昼休憩。
壁を使ってのフリーランメインでめっちゃおもしれぇ~~
そのままお昼へ行ってポカポカの春陽気の中外でランチ。
カップラーメンと稲荷とおにぎり。
1時間弱の休憩の後またゴンドラで上に。
フリーランしつつツリーランしつつ。
ツリーラン入ったはいいもののコースの合流のところに雪が無くてコースに戻るのに一苦労。
なんだかんだで体がボロボロになるまでリフトが止まるギリギリまで滑り倒してこの日も体を酷使して終了。
いやぁ~楽しかった。
こんなにガッツリフリーランするとは思わなかったけど、やっぱスノーボードは楽しいと思える。
ほんまこんなにガラガラの高鷲ってめっちゃ気持ちええやん。
平日にもっと滑れるようになりたいけど、今の仕事じゃムリだよね。
ほんま、ガッツリ滑り倒して楽しかったぁ~
ってことで、今日一緒に遊んでくれた皆様は。。。
村田君、kyoちゃん、ひろ君、カズ君、セレブかおりん、PROTYのメンバーさん
ゲレンデで会ったけど、滑ってないのは、、、
まっちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加