Weblog of my snow life.

Apr
05
2011

2011/04/03 岐阜県 高鷲スノーパーク “やっばい、足やっばい。”

公開日:2011 / 04 / 05 22:17 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:21

この記事は 約4分 で読めます。

レトロな民宿で隣の人が起きてしゃべりだす声で6時前に目が覚める。
布団の中でウダウダ。
昨日滑ってる時点から足に絶対くると思ってたら案の定足にきたぁーーーー!!
もう朝からふくらはぎ、ふともも、腹筋、腰の辺りが痛いwww
1日ガッツリ滑っただけでここまでくるか!?
歳とったなぁーと思いつつ。
とりあえず、起きて滑りに行く用意。
7時過ぎに宿を出て、サークルKに寄ってみるとめっちゃ混んでる。
でもレジは意外とスムーズに。
午前中は曇りの昼からはピーカン。
りょへい会の皆様と高鷲のセンターハウスで遭遇。
あと岡山のまゆちゃんも発見。
なんだかんだこの時期の高鷲はいろんな人がおる。
8時半頃から滑走開始。
朝一1本目。。。
やばい、ガリガリやーん。。。
全然気持ちよくない。。。
2本目。
まだガリガリやーん。。。
とりあえず、ゴンドラ2本流しただけで足が既にピキピキ。
やばい。速攻で休憩www
15分ぐらい休憩して、ゴンドラで上に上がることに。
これまたkyoちゃんの友達の修ちゃんと、女の子1人と合流。
修ちゃんもフリーラン上手くて、渋いすべりしはる。
かなりいい感じ。
ただ、自分の体が前日程しっかりと動けないのがほんま悔しい。
で、その後は6人で滑ることに。
まだ雪もそんなに緩んでないし、カービング切りたいから上から見て右側の上級者コースのほうへ。
相変わらずまだガリガリ。
しかも、斜度きつすぎてカービーング全然切られへん。
膝がいうこときかなくて体が落ちない。
けど、斜面急やからかなと、自分に言い訳。
てっぺいは綺麗に気持ちよさそうに大回りターンでカービング切ってた。
で、下まで行くと女の子はりんちゃんやったw
ほんま久しぶり。
全然気づかんかったwww
とりあえず、もう1本同じとこ行こってことになってまたまた。
やっぱ踏まれへん。。。
筋肉が悲鳴をあげてるよー!
ゴンドラ回しも足に限界がきたので、真中のクワッド回そうってことに。
もうこの時点でゴンドラ1本分足がもたない。
1本下りてくるとやっばいぐらい足が痛い。
1本か2本クワッド回してからお昼へ。
1時間程休憩して13時過ぎからまた滑走開始。
午後はクワッドメインで回す。
クワッド下りて左側の林間コースから壁遊びをしつつフリーラン。
クワッド乗り場手前のゴンドラ側へ降りるコースの分かれ目部分にブッシュの出てるゾーンが。
これは飛ぶしかないでしょ!
ってことで、オーリーでポーンと飛び越える。
若干ブッシュをコスっていく感じやけど、余裕で飛び越えれる。
こういう遊び方好き。
14時過ぎになってくると日も傾き始めて気温も下がりだして影もできてきてシャバシャバやった壁が硬くなりだす。
ラインディングすると結構ええ音が鳴るww
てっぺいは木に突っ込んで板を折るし、自分も完全に足にきて1本滑る間に6回ぐらいこけるし、しかも1回は逆エッジ。
その後もなんでもないところで逆エッジくらうわ、林間コース滑ってて横の谷に落ちてまうは、ほんまかなり足に来てました。
久しぶりにこんなに足に来る滑り方したな。
そんなこんなで午後も3時間ほど滑りラストはクローズパークへ侵入。
アプローチ台でツイーク!
これ気持ちよかったー!!
ただ、自分が思ってた以上に飛んだけどwww
若干焦った。
で、また前日と同じように落ち込みで落下を楽しむ。
ムフフ。
気持ちよーい。
自己満足だけど、スノーボードなんてそんなもんさ。
楽しんだらいいんだー!
この日はなんしか終始1本滑るごとに足が悲鳴を上げる感じでしたw
月曜日はふくらはぎが筋肉痛で歩くのもきつかったー。
でも、そんだけガッツリ滑れるのもほんまもうあと何日かしかないから大切にしていかないと。
で、今週末は白馬で楽しんできます。
この日一緒にセッションしたのは、、、
てっぺい、kyoちゃん、みっちゃん、修ちゃん、りんちゃん、1本だけいさおっちと、わなちゃんと、ざっきーと、、、RyoHey会の数名と滑りました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加