Weblog of my snow life.

Apr
05
2011

2011/04/02 岐阜県 高鷲スノーパーク “フリーランデー!!”

公開日:2011 / 04 / 05 21:37 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:21

この記事は 約4分 で読めます。

週末どこに滑りに行くかいろいろ悩みました。
最初は志賀高原と野沢に行きたかったのですが、あいにく新宅が既にシーズン終了して布団片付けてしまったとのことで、長野方面に行っても宿がないので岐阜に行くかってことで、岐阜へ。
超ノープラン。
調子良かったら泊まって2日滑ろっかって感じのノリで高鷲へ。
早朝6時前に大阪を出発して9時頃着。
9時半滑走開始。
程良く雪はシャバってもいなくて、カリカリでもない感じ。
天気もピーカンでもなく、若干曇り気味。
気温は程ほど。
結構調子いいよこれ~~
さっそく滑走開始。
とりあえずゴンドラ回しで攻める!
高鷲のメインの真中のコースは壁がまだまだ雪つきまくりでいろんなところで遊べる。
やっぱ地形で遊ぶの楽しい~
いいねぇ~
人は若干やっぱり多いけどトップシーズンに比べたらだいぶまし。
メインのコースから次は迂回コース側へ。
ダイナランドとの境目の部分に雪の塊が大量に放置されて壁がつぶされてる。
とりあえず、当て込んで遊んでみる。
塊が硬すぎて、テールタップでそのままスルーする予定が、テールが弾かれて叩きつけられるwww
痛いwww
尾てい骨がぁーーー!!
でも、楽しい。
悔しいからもう1回リベンジ。
次はゴンドラ降りて右側のコースへ。
こっちも雪程よいやわらかさでスピード出して遊べる。
春やけど全然気持ちいいぃ~
楽しいスノーボード。
楽しいフリーラン。
プライスレス。
ゴンドラ回しつつ、パークにも入ってみたけど、結構調子いい。
6m→8m→10mのキッカーで下にボックス。
インディー→メラン→ツイークと軽く流していく。
う~ん浮遊感いいねぇ~
最初の2発はリップが短めであんまり好みじゃないけど、最後の10mの台が結構気持ちいい。
でも、昼にはシャバってアプローチ足りない感じだったけど。
そんな感じで午前中からガッツリとフリーラン。
そんなこんなしてお昼へ。
駐車場に行く途中でカズ&ヨーコちゃんに遭遇。
もう帰るねんて。
もったいなーい。
お昼を食べて休憩して午後から第2セッション開始。
この頃には気温も上がって結構雪もシャバってた。
kyoちゃんの友達の村田氏(73平君)と合流。
おぉ~
なんかこの人渋い滑りするぞぉー!!
ってことで、一緒に滑り始めてお互いが結構似たようなスタイルで滑るからプッシュし合えてめっちゃテンション上がってまう。
やっばい、久しぶりに春の地形でこんなおもろいセッションできた!
苦手なバックサイド側のスラッシュとかめっちゃ綺麗にメイクしはる。
いやぁ~あれ欲しいなぁー!
真似してやってみるけど、あんまり上手いことできひん。
今度はあれ盗むぞ。
多分壁に入った瞬間からエッジ入れて雪あげなあかんねやろなぁー。
なんだかんだで午後もあっという間に最終リフトに。
テンション上がりすぎてほんまあっちゅー間でしたわ。
最後の1本はほんま流す程度にクローズしたパークに入ってみたら、何気におもしろい。
エントリー台がテーブルトップみたいになってて結構浮遊感のあるエアーを楽しめて、ここでポワーンと飛んで、アプローチを下りていってキッカーのランディングに向かってオーリー蹴ってポワーンと落ちてく。
それが3連w
最近落ち込み系のエアーが気持ち良くなってきた。
初日が終わって明日も滑ろうってことになったので宿を探す。
みんなで携帯で検索。
高鷲インターとサークルKの間に丸十やったかな、っていう古い民宿みたいな宿が素泊まりで3,500円やったからそこにする。
行ってみると、、、
古い田舎のおうちをそのまま民宿にしましたって感じで、おばあちゃんの家みたいな落ち着く感じ。
そこの大広間を仕切って3部屋にwww
めっちゃレトロな感じの宿。
隣とはふすまで仕切られてるため話声とか寝言とか筒抜け状態www
8畳ぐらいの部屋の真中にコタツがあってそこから4方向に放射線を描くように布団が敷かれてましたwww
なんやこれ!?
めっちゃインパクトでかい。
でも、こたつに入ってからそのまま寝れるという親切な設計。
おじいちゃんとおばあちゃんもなんかよさげな人でした。
めったに岐阜に泊まりに行くことはないけど、また泊まってみたいなwww
で、宿のお風呂に入ってからだるま屋へ。
のり君が合流してみんなで晩飯。
久しぶりにのり君に会った。
飯食ってから宿に帰ってビールタイム!
3本開けて、12時過ぎに就寝。
いやぁ~楽しい1日でした。
この日一緒にセッションしたのは、、、
てっぺい、kyoちゃん、みっちゃん、73平君、73平君彼女

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加