Weblog of my snow life.

Mar
28
2011

2011/03/27 長野県 栂池高原スキー場 “ファーストトラックゲット!”

公開日:2011 / 03 / 28 01:14 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:21

この記事は 約4分 で読めます。

大人の修学旅行2日目。
朝7時前に起床して、朝飯食って8時過ぎにはゲレンデへ。
最初はほんと数人で滑走開始。
とりあえず上がっていくと気持ち良さそうなピステンバーンが!!
とりあえずフリーランっしょ!!
ってことで、大きくカービング切りながらビュィーンとピステンバーンを大周りターン。
朝一の人の少ないゲレンデの醍醐味。
ハイスピードで綺麗な斜面を気持ちよーくターンを切りながら一瞬で降りてくる。
ああ、晴れてるし、最高に気持ちいいぃ~~
2本程流してたら他のメンバーも上がってきたので合流して上へ上がることに。
上に上がってみたら一番上まで上がれるリフトもオープンしてるやーん。
ってことで、一番上まで上がってみる。
微妙に雪が降ってくる。
栂池の上は結構な日数開いてなかったみたいで、まだまだパウダーが残ってて、ツリーの間に、脇にパウダー全然あるやーん!!!!
ってことで、一番上のペアと、下のクワッドと回しながら3本程フリーラン。
何気に上から見てボコッてるとこでも入ってみるとPOWDER~!
途中でツリーの中に入ってみるとこれまた膝上ぐらいまでのパウダーが残ってて、めっちゃ気持ちいい。
しかも、雪多いからツリーの感覚も素敵な感じに広くて、途中にオープンスペースが広がってたりと3月末とは思えないぐらいのトップシーズン並のコンディション。
何本か流してみんなで休憩。
休憩後、パークへ行くメンバーとフリーランするメンバーに分かれて、フリーラン組へ。
一番上のリフト登っていくと馬ノ背コースがオープンするタイミングにリフトを降りる。
おおぉ!!
ここ行けるの!?
ってことで、いっちゃいました。
栂池にいたライダーさんと一緒に馬ノ背コースのノートラックバーンを頂く。
やっばぁぁぁぁぁーーーーい!!!
今期一番気持ち良かった一本かもってぐらいのノートラックパウダーバーンを頂く。
下ではみんなハイタッチ!
若干重たい目やったけど、3月末やし全然OKでしょ!!
結構な距離ずーっとノートラックで、しかも斜度もあって、最高に気持ちよかった。
自分のターン切りたいところでターン切ってノートラックに自分のスプレーを上げてまさにTHE SNOWBOARD!!
なんて奇跡的なタイミングで上がれたんやろほんまに。
もう1本いっとく??
ってことで、リフトを4本乗りついでもう1回上まで上がる。
次にいってみると、、、
無残にも食い散らかされた跡がwww
気にせず残ってるパウダーをつぶしにかかる。
やっぱ楽しぃ~~~
こんな楽しい3末のゲレンデコンディションって何よ!?
ほんま、この2日間当たりや。
まだ45分ぐらい滑れそうやったからツリー攻めようってことで、栂池の一番上のリフトに再び上がってツリーの中にドロップ。
ツリーの中も雪柔らかいし、結構深くて気持ちいいぃ~
わぁ~~おぉ~~~~~~
ツリーを2本まわしてタイムアウト。
1時半ぐらいに下りました。
下まで来ると足パンパン。
この2日雪重い割に結構な距離を結構なスピードで結構な本数滑ったからかなり体はやられました。
でも、ほんま3月末には普段あり得ないぐらいのコンディションで今シーズンの雪の量、質の良さを垣間見た気がします。
次にこんな体験ができるのはきっと1月入ってからでしょう。
帰りは15時前に栂池を出発してバスの中では苦手なカラオケがスタート。
後ろのマイクジャックが壊れててちょうど自分の座ってるところまでしかマイクが届かない。。。
カラオケできない俺には少しきつかったけど、隣に座ってたケン兄が盛り上げてくれて一安心。
そのまま帰りは飲みながらみんなでワイワイガヤガヤ来る時とは逆のルートで黒丸→草津→京都→梅田→難波の順番で帰ってきました。
家に着いたら0時過ぎてたけど、充実した週末を過ごすことができました。
また来年も行けたら行きたいなぁーと。
今日一緒にセッションしたのは、、、
大人の修学旅行参加メンバーの皆様。
楽しい2日間でした。
長野滑走18日目 。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加