Weblog of my snow life.

Jan
06
2010

2010/01/02 長野県 戸狩温泉スキー場 “少し落ち着いた”

公開日:2010 / 01 / 06 20:35 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:39

この記事は 約2分 で読めます。

年末年始寒波のおかげで前日からまだ雪が降り続いておりましたが、2日には若干収まり、晴れ間も。
標高の低い戸狩ではこの晴れ間が結構雪質を変えてくれます。
とりあえず、午前中の雪の降ってないうちに、パウダーポイントへ。
結構残っているところもあり、一通り10時ぐらいまでにおいしくパウダーを頂きました。
その後、山頂へいけるシングルリフトが開くかも!?と思いリフト前で待っていましたが、、、
動き出した!
と思った瞬間パトロールからストップが。
乗ってしまえばよかったと後悔。。。
一番おいしいパウダーをノートラックで頂けるところだったのですが、あえなく断念しました。
その後何本か林間をまわして、落ち込みーの、重たいパウダー滑りーの。
あっという間にお昼。
お昼が終わってからは2ゲレへ。
パウダーももうほとんどないし、重いしで、とりあえず、15時ぐらいに上がって温泉へ行こうってことで馬曲温泉へ。
昼の露天風呂を贅沢に頂き、最高の景色の中で体を洗って、カメラで撮影して(笑)
いやぁ~楽しかった。
その後帰ったらてっぺいがXACTIをなくしたとのこと。。。
残念。
そんなこんなであっという間に3日前が終わり。
またまた夜からは最終日の宴会がスタート!
新宅ロビーは宴の場となりました。
でも、この日は翌日の運転に備えて23時ぐらいまでしかおきてませんでした。
なんだかんだいってもやっぱり新宅がおちつきます。
今日一緒に遊んだ人は。。。
とも君、あっきー、ヨシ君、じゅりちゃん、南野さん、てっぺい、みかん、まこっちゃん、まっちゃん、いさおっち他いろいろです。
やたらと会いました。
でも、雪質微妙だったのが残念。。。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加