Weblog of my snow life.

Jan
07
2010

2010/01/03 長野県 さかえ倶楽部スキー場 “パウダー再び到来”

公開日:2010 / 01 / 07 12:53 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:38

この記事は 約2分 で読めます。

正月連休最後の1日。
雪が降らなければ木島、降ればさかえ倶楽部へ行こうということで、朝起きてみると、パウダー!!
これはさかえ倶楽部に行くしかない!!
ってことで、宿をチェックアウトする準備をして9時半出発予定で用意を開始。
車の除雪をしにいくと、ヨシ君の車がバッテリーあがりで動かなくなってました。。。
最悪。
どうやら寒さでバッテリーがやられた様子です。
ヨシ君がここでアウト。
みかんとまこっちゃんも帰るとのことで、結局てっぺいと、うちらの2台でさかえ倶楽部を攻めることに。
初めていくさかえ倶楽部。
パウダーの日はいいと聞いていたので、行ってみたら、人少ない。
パウダーわんさか。
最高でした。
ちなみにペアリフトが3本しかなくて、コースも10コースぐらいのかなりローカルなスキー場です。
とりあえず、中級コース以上のところでパウダーでも滑れるコースを探しまわり、一通り滑りました。
なんしか、リフトが遅い!!
でも、11時ぐらいから滑りはじめて、14時までずっとパウダーを満喫。
コースを滑っていても人に会わないというすばらしい吹雪のコンディションの中しっかりとFISHでパウダーを満喫しました。
こんなローカルフィールドが隠れていたなんて。
最高ですね北信州。
戸狩からは30分ぐらいでアクセスできましたよ。
ってことで、この日も思う存分足がガクガクになるぐらいパウダーを攻めて、おいしくパウダーを頂きました。
なんしか、コースもリフト1本上がるたびに新雪がついているような状態でした。
ほんま降ったら狙い目。
探せばコース外とかもありそうでしたが、探さなくてもコース内で十分においしいパウダーが味わえました。
そんな感じで早めに14時に上がって、そのまま湯滝温泉へ。
飯山市内、戸狩近辺は晴れ間に恵まれており、どうやら雪が降っていたのは栄村近辺だけだった様子。
いやはや、当たりひきましたね。
そんな感じで温泉に入り、一路大阪へ。
22時ぐらいに大阪着で無事に正月休みは終わりました。
4日間の間ほぼ4日ともパウダーを滑りそのうち2日は極上パウダーというありえない確立でひいてしまいました。
今年の正月休みはほんますごい正月やった!!
今日一緒に遊んだ人は。。。
てっぺい、南野さん、とも君、アッキー

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加