Weblog of my snow life.

Jan
04
2010

2010/01/01 長野県 戸狩温泉スキー場 “パウダー天国戸狩”

公開日:2010 / 01 / 04 21:07 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:40

この記事は 約2分 で読めます。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ってな感じで朝起きて挨拶を済ませると、新宅の周りは雪!雪!雪!!
これはパウダー間違いないと思い、ダッシュで着替えて8時45分にゲレンデへ上がることに。
リフト動いてなぁ~い。
雪が降りすぎてどうやらゲレンデも全部開いていない様子。
とりあえず、9時15分のバスで1ゲレへ移動して滑走開始。
9時半ぐらいから滑り始めて、1ゲレのもともとモーグルバーンでパウダーを堪能。
深い!!
コース脇も深い!!
まさにFISH買ってよかったぁ~と思った瞬間でした。
すごい浮くし、すごい浮遊感。
頭の位置よりノーズの方が高いんじゃないの!?ってぐらいの勢い。
で、その後11時前ぐらいから林間、ジェット、ラビットがオープン。
さっそく上がってみると、ジェットコースはまだトラックが入っていない!!
なんと3本目ぐらいのトラックを入れれました。
最高!!
しかも胸ぐらいまで埋まる勢いだったし。
凄すぎる。
さすが豪雪エリア。
そのままみんなを置いて一人で林間のリフトをまわしてパウダー満喫。
めっちゃ気持ちいい。
ジェットからラビットへ。
そしてまたジェットへ。
12時半ぐらいまでパウダーを思う存分パウダーを満喫。
その後、とも君も合流して、お昼へ。
ジャンボトーストを食べにシルバーへ。
お昼からはまだパウダーの残っている閉まっている馬の背へアタック。
3本ぐらい楽しんで、オリオンペアのリフト下を頂き。
もちろんノートラック。
最高に軽いパウダーを頂戴しました。
そんなこんなで、1日ずっとパウダーをリフトが止まるまで遊び倒しました。
こんなに幸せな日はもう今シーズン味わえるのかはわかりません!!
で、宿に帰ってからはそのままビールを飲み、酔っ払い、相変わらずロビーでぐだぐだしゃべっておりました。
楽しかったぁ~
結局2時ごろまで飲んでおりました。。。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加