Weblog of my snow life.

Jan
19
2009

2009/01/18 岐阜県 高鷲スノーパーク “まさかの緊急事態”

公開日:2009 / 01 / 19 13:40 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:25

この記事は 約3分 で読めます。

今週は、先週の3連休の影響で、仕事が押してしまい、日曜日のみの休みでした。
ってことで、日帰りで岐阜へ。
ヨシ君と、えりなちゃんとちぃ姉の4人で行く予定が、ヨシ君がまさかの発熱でダウン!!
ってことで、ちぃ姉と2人で行ってきました。
朝5時半に出て8時半につく3時間ペースで高鷲に到着。
パウダー残ってるかなーって思いながら上に上がってみたけど、意外と残ってなかった。。。
現地で会社の元バイトのゆうやと、その友達、みっちゃんと、テンパと合体して、セッションセッション。
地形で遊び、ボックスに入り、かなり楽しい時間を過ごしました。
高鷲の壁は結構そだってて、真ん中のコースは、超巨大ハーフパイプ状態で、左右の壁で遊ぶことができます。
たのしぃ~~~
んで、もってスーパーパイプも開いてました。
でも、入ってません。
とりあえず、ババ混みです。
キッカーもゴンドラ横にできてましたが、ババ混みでした。
ボックスはフリーランしながら流せるぐらい。
高鷲のこの混みようどないかならんのか!?
昨日は混みすぎで2回も人に当たってしまいました。
1回目に左手をついてしまって、若干、肩と肘を痛めてしまいましたが、来週には治ると思います。
2回目は、落ち込みのエントリー中に、横切ってきた人にあたりました。
思いっきり上から突っ込んでしまいました。
申し訳ない。
13時前まで滑ってご飯食べて、午後からもまたまたフリーラン。
やっぱ高鷲の地形はおもろい。
いろんなところに飛べるポイントや、落ちれるポイントがある。
この地形結構好きやなぁー。
でも、人多い。
センターハウス前にミニランプができてたので、ゴンドラに乗る前にチャレンジ。
難しいぃ~~~
ほんま難しい。
あれを、平気で入ってるディガー連中はやっぱり上手いわぁー。
2回チャレンジして2回ともあえなく撃沈。
そんなんしてるうちに、雪が降り出してきて、16時前にゴーグル撃沈、そのまま撤収っていう感じで高鷲を後にしました。
結構な雪が降ってて、高鷲インターまで行くのに1時間、、、
そっから、渋滞抜けるのに1時間半。
結局大阪まで帰ってくるのに、5時間半もかかりました。
ありえなぁ~~い。
長野から帰ってくるのと変わらない時間ぐらいに大阪つきました。
ほんまに、あの渋滞どないかならんかねぇー。
困るわぁー。
ノーマルで山に上がってくるなって。
トンネルの中でチェーン外しても、また出たらはめなあかんっちゅーねん。
ってことで、雪山に慣れないドライバーにイライラ感をつのらせました。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
ちぃ姉、ゆうや、テンパ、みっちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加