Weblog of my snow life.

Feb
17
2009

2009/02/15 岐阜県 高鷲スノーパーク “LTS DAY2 レンタルボード”

公開日:2009 / 02 / 17 10:10 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:18

この記事は 約3分 で読めます。

ボードを失って相当凹んでしまった2日目。。。
とりあえず、警察に電話して、高鷲で紛失の書類作ってもらって、レンタルボードを借りてきました。
一通り事務手続きを終わらせて時間があったのでゴンドラで上まで上がって滑ることに。
レンタルで頑張ってみる。
ボード超柔らかいし、ビンも、フニャフニャ。
なんやこの板と思いながらも、自分の滑りでどこまで出来るかをやってみた。
以外と大丈夫。
壁で飛べるし、ジブも入れる。
ただ、細かいコントロールがやっぱり鈍くて、反応が遅い。。。
ランディングで板が雪面に負けて跳ね返るとか、いろいろあったけど、まぁ、雪の上で遊べるのは間違いない。
2本ゴンドラを回して、2本目は高鷲に遊びにきてたてっぺいと一緒に遊ぶ。
うっひょぉ~~い。
なんやかんや言うてもテンション上がる↑↑
そろそろLove The Snowのブースに戻らなければいけなかったので、戻って、お手伝い。
日曜日もピーカン!!
気温も高くて、雪はシャバシャバ。
そんな中40人ぐらいの人がゴミ拾いに参加してくれました。
前日の倍ぐらいの人数でした。
ゴミの量もやっぱり昨日より多くて、いっぱい集まりました。
その後は、ライダーと滑る時間だったので、今日もライダーさん達と一緒にカメラ持って滑りました。
今回集まってくれたライダーさんは、、、
LTS 金田由貴子さん、高山のパイルドライバーのライダーさん4人(みんなGREEN LABO)
とりあえず、フリーランめっちゃ早くて、とても写真撮りながら追いかけることができませんでした。
由貴子さんだけ何枚か写真撮れたけど、ちゃんと写ってるんかな??
そんな感じでLTSのイベントは無事に終了。
カメラをおいて、会社の人らと合流して一緒に滑ることに。
日曜日はいっぱい来てたから、結構大人数のセッションに。
高鷲の上のクワッドを何本かまわして地形遊び、フリーランを堪能。
土が出ててもなんのその。
そんな状況も利用して遊べる自分にテンション上がってました。
ひょぉぉ~~~いぃぃぃ~~。
レンタルボードはさすがにオーリーかけても高さが出ませんでした。
まぁ、レンタル。
みんなに笑われながらも、一番攻め攻めで滑ってやりました。
3本目ぐらいにバックサイドの壁で遊んでたら、壁の上で板がはじかれ、転倒。。。
その時に指を突いてしまい、なんと、右手中指を突き指。。。
うぉぉ~~。。。(涙)
キーボードの、O、Iを打つ重要な指が負傷してかなりキーボード打ちにくいです。
マウスの右クリックもしにくいです。
週末までには治ると思うから、今週末は気にせず滑れると思います。
まぁ、怪我はしたけど、1時間濃い時間を過ごしました。
ギアがなんであろうと、スノーボードはおもしろい!!
はぁ~~~最高。
この日も結局7本しか滑れませんでしたが、我慢。
この溜まったストレスを今週末ぶつけてきます。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
てっぺい、ともはるさん、ななちゃん、はなちゃん、やさかちゃん、なおちゃん、ゆうや、さかな君 他、LTSイベント参加者の皆様
それにしても、Love The Snow Day が無事に終わってよかったです。
皆様もこの地球温暖化が騒がれている今、スノーボーダーとしてできることからはじめてみてはどうでしょうか??
まじで、地球がおかしいのはもう承知の事実です。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加