Weblog of my snow life.

Jan
16
2009

2009/01/11 長野県 白馬岩岳スキー場 “ゴキゲンツアー2日目”

公開日:2009 / 01 / 16 15:24 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:29

この記事は 約3分 で読めます。

ゴキゲンツアー2日目。
白馬でも一番お気に入りの岩岳へ。
やっぱり岩岳おもしろいねぇ~~
地形とか、パークとかバランスいいし、ゲレンデも広いし。
やっぱりお気に入りですね。
ってことで、白馬岩岳へ。
しかも晴れ時々曇り時々雪みたいな、最近では久しぶりにましなコンディションだったので、かなりテンション上がる。
ゴンドラ上がってフリーラン。
一気に下のペアまで降りる。
30人で同時に滑ると、地形のエントリー時やばいことになります!!
パウダーも奪いあい(笑)
でもおもしろい。
壁に突っ込むエントリーがえらいことに。
後ろでは、クラッシュもあった様子。
1本降りてペアで上がってると、やたらとペアリフトが止まる止まる。
ってことで、今度は裏山へ。
岩岳の裏山は、パークと、地形とそんなに広いスペースじゃないけど、結構がっつり楽しめます。
地形で遊んでから今度はパークへ。
パークでは、フラットボックス、カーブボックス、ワイドレール、キッカー(5m)、キッカー(5m)、テーブル(3m)ぐらいのかわいらしいパークアイテムが揃ってました。
去年とちょっとレイアウトが変わってます。
とりあえず、ジブ入って、キッカーって感じで、まわす練習にはちょうどいい感じ。
何本かまわしてお昼へ。
お昼に行くと、偶然ブロッコリーの、タクミ君に遭遇!
1年半ぶりぐらいに会って仕事の話とかボードの話をして昼から一緒に滑ることに。
昼からパークは激混み。
小さいキッカーやのにやたら感覚あけて行ってたので、スネークしまくってしまいました。
ごめんなさい(反省)
ある程度邪魔にならんようにはしてましたが、、、
申し訳ないです。
おかげでハイスピードでパーク流せました。
でも、タクミ君はさすが元ライダーってだけあって、スピンも安定してるし、滑りもかっこいいわぁー。
やっぱり、上手い人と滑ると面白いっ!!
何本か一緒に滑って、お別れしてもうちょっとパークを滑り、その後はまたフリーランをしに。
なぜか午前中よりやたらと人が多いっ!
クマンダムと、ちぃちゃんと合流して結局ギリギリまで滑ってました。
やっぱ岩岳おもしろぉ~い!!
結構気に入ってます。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
35人ぐらい。
ゴキゲンツアーの参加者+ちぃ+クマ+タクミ君+タクミ君のお友達

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加