Weblog of my snow life.

Mar
04
2008

2008/03/02 長野県 白馬岩岳スキー場”ピーカンフリーラン&セッション”

公開日:2008 / 03 / 04 22:11 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:07

この記事は 約2分 で読めます。

全日はビールを1本飲んでコロッと落ちてしまいました。
朝起きると晴れてますよ!!
なんか、朝起きて窓を開けて外の天気を確認するって久しぶりでなつかしかった。
こもってた頃は当たり前にやってたことなんだけどね。
で、晴れてるからまたまた朝マックで朝飯ゲットして岩岳へ。
快晴!!
ってことで、とりあえず、ゴンドラ流す!!
ヒュ~!!
長いねぇー。
でも、野沢よりはましかぁー。
そのままクワッドへ降りる。
なんにもない、広いフラットバーンでカービングしてたらトゥーエッジが抜けて派手にこける。。。
そのまま残雪に入っていって落ち込みを飛ぼうとしたら、今度は逆エッジでこける。。。
2本目で雪まみれになってました。
情けない。。。
気を取り直して、次は岩岳の裏山へ。
あれ??
なんか前程地形がおもしろくないなぁー。
昔はもっとおもしろかったような気がするんだけどn。
多分、雪の着きかたとかもあるんだろうね。
そのままペアに乗って、パークへイン。
パークは結構調子よくて、5mぐらいのキッカー、ボックス、カーブボックス、スパイン(全超え可)、10mぐらいのキッカー、レインボーレール、レール、フラットダウンレール、キッカーってな感じで結構アイテム豊富でした。
形もソコソコ。
整備もそこそこって感じです。
まぁ、遊べます。
そのまま遊んでお昼からは、ウィスラー時代に一緒にすんでたやっさんとやっさんの友達が合流。
ゴンドラを流し、フリーランして、パークへ。
パークでは、スパイン全超えセッション。余裕で超えれるので、スピード出しすぎるとフラットまで飛んでいきます。
そんな感じで疲れた体に鞭打ってフリーランもパークも楽しんでいました。
いやぁ~楽しかった。
で、帰りに405が渋滞している道を抜けようとエコーランドの中を抜けていこうとしたとき事件はおきました!
まさかのスタック。
しかも、何もないところで。。。
溝のふたと雪の段差でタイヤが空回りしました。
恐るべき雪道。
みんなで車押してなんとか10分ぐらいで出せましたが、、、
とりあえず、エアロをつけて雪山に行ってはいけないってことだけは勉強になりました。
スタックしたのにみんなで爆笑。
この2日間いろんな楽しいことがありました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加