Weblog of my snow life.

Feb
14
2011

2011/02/11 長野県 白馬岩岳スキー場 “集団暴走セッション”

公開日:2011 / 02 / 14 01:17 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:31

この記事は 約3分 で読めます。

今年も毎年恒例になっているゴキゲンツアー@白馬に連休中参加してきました。
今年はゴキゲン以外からも半数ぐらい参加があって総勢30名ぐらいになってました。
初日の岩岳はまだ半分ぐらいの15人ぐらい。
この日の岩岳は曇り。若干雪が降ったり降らなかったり。
雪も下の方は微妙に硬くてテンションもそこまで上がらずに滑りだし。
とりあえずフリーラン開始!
岩岳の裏側へ!!地形が面白い岩岳の裏側は結構好きなスポット。
右側から巻いての壁遊びーの。
何か昔めっちゃ飛んでたイメージあったのにそんなに飛べてなかったなぁーとか思いつつ何本かまわして、麓まで集団暴走フリーラン。
12、3人で一気に下りおりる。
頂上のスカイアークの前の広いバーンから、一気に狭くなって、横には硬いけど大き目の壁があってポイントポイントで遊べる感じ。
これが結構おもしろーい。
やっぱロングフリーランが足には来るけど、一番おもしろいかも。
フリーランしながらポイントポイントを見つけて飛べるとこは飛んで、遊べるとこは遊んで。
足に来る~~
高速ペアに乗車して岩岳のメインコースを2、3本フリーラン。
迂回コースの方へ行ってみると廃リフトの乗り場にランディングが硬いけどいい感じの落ち込みが。
ここは飛ぶしかないでしょ~~~~
とりあえず軽く飛んでみる。
ランディング硬ぇ~~~
しかも、段々になってるし。けど、ランディングを斜面に合わせたら立てそうな感じ。
午前中にチャレンジして2回とも立てず。。。
ちょっとパーク行ってみよ~ってなって次はパークへ。
1本目にボックスでやられるwww
ナローボックスもメイクできず。
そのあと6mぐらいのテーブルと、8mぐらいのライナーなキッカーが。
うん。微妙~
下にテーブルがもう1台。
微妙~
とりあえず、パークを何本かまわしているうちにオーリーが合ってきて、2台目のキッカーで最後は飛び過ぎてびびる。
やっぱキッカーこわ~い。
人工物こわぁ~い。
パークの後また下までフリーランしてお昼へ。
お昼の後は高速ペアをまわしながらフリーラン。
例の廃リフト乗り場の落ち込みを終始アタック。
遂に3回目でメイク。
何回か飛んでるうちにトップスピードを上げて角度を浅めにしていくと合わせやすいってことがわかってきて、ひたすら自分中でテンション上がりまくって笑えてきた。
この廃リフトが個人的に一番のポイントやったかなぁーと。
でも、誰も一緒に遊んでくれなかったのが残念。。。
で、ラスト1本でこの日最速アプローチで入ってみたら、、、
ランディング合わせれずフラットにケツ落ち。。。
おケツが痛くて微妙にまだ尾てい骨が痛いです。。。
そんな感じで集団暴走フリーランを終始1日楽しんだ岩岳でした。
これがこのツアーの魅力の一つでもある。
長野滑走12日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加