Weblog of my snow life.

Dec
28
2006

2006/12/28 長野県 野沢温泉スキー場”衝撃の雪不足”

公開日:2006 / 12 / 28 21:52 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:02

この記事は 約2分 で読めます。

きちゃいました。
長野。
来た瞬間、12月終わりの長野の風景ではありませんでした。
道に雪が全くない。。。
スキー場の入り口まで上がっていっても、雪が全くない!!
あり得ない。
春より雪がない。
というよりも、降った形跡がない。
こんな冬は初めてかも知れない。
ほんとに、地球のどこかがおかしいよこれは。
とりあえず、ホームの戸狩温泉スキー場がまだ雪がなくて開いていないので、向かいの野沢温泉スキー場へ。
ゴンドラ登ると、コースがいくつかあいてるので、いい感じで滑れました。
地形が野沢はおもしろい!!
起伏が激しいし、コースの外も結構出れるし。
でも、例年にないぐらいの雪不足で、コースの外滑るだけの雪がまだ積もっていなかったのが残念。
とりあえず、天然雪を堪能しながらフリーラン。
ギャップがいろんなところにあるから、オーリーかけたら結構飛んでいくの。
おもしろい!!
リフトのポールに巻きつけてあるマットに当て込んだり、おもいっきりカービング切ったり、気持ちよかった!!
雪の中ひたすら滑ってました。
明日も多分このままだと野沢だな。
ってか、山の上は昼過ぎからずっと雪です。
今も降り続いています。
遅かった冬がやっと到来したって感じですわぁー。
このまま降り続いて欲しいけどねぇー。
でも、雪に水分が多くて重たいです。
まだまだベストコンディションとはいいがたい雪質ですが、今年は贅沢いえませんね。
降ってくれるだけでありがたいっす。
明日から戸狩もオープンするっぽいですし。
よかった。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加