Weblog of my snow life.

Mar
26
2006

2006/03/25 長野県 斑尾高原サンパティック

公開日:2006 / 03 / 26 22:41 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:01

この記事は 約3分 で読めます。

仕事終わってから、帰宅して5分後には車の中でした。

ダッシュで、長野までドライブ!
途中渋滞に巻き込まれながらも、5時15分に戸狩温泉にメイク。
眠たい。
9時ごろまで居候部屋で寝かせてもらって、起きたら仕事終わってるし。

ダッシュで滑りに行ってきました!
サンパティックやばい!!!
パークまじ形いい!!
しかも超ピーカンやし。

でも、何か俺はテンション上がりきれず、何もできなかった。。。
凹む。
なんでかなぁー。
あんなに形いいパークがあったのに。
ストレートレール→キッカー(5m)→キッカー(6m)→キッカー(10m)→キッカー(17mor10m)→ダブルキンクボックス→ワイドボックス→カーブボックスかなりいいよぉーサンパティック。
噂通りさすが。
北志賀ハイツのディガーが流れてきたらしいんやけど、まじパークのレベルも、滑ってる人のレベルも高くておもしろかった。
パイプも、かなり調子よかったし。
でも、俺のテンションがぁぁぁぁーーー!!
上がりきってない。

なんでかなぁー。
もっとノリノリになれればよかったんやけど。
残念。

でも、また来年いきたいなぁー。
もっとちゃんと持ち技を増やして。
シフティーと、180と、インディーと、ストレートしかやってないもの。
一緒に滑ってた人らは、900とかグルグルグルグル。
すげぇーや。
まじびびった。

でも、ボックス、レールはかなり遊べたけどね。
カーブボックスが、なんか前にやったより、難しく感じたのはなぜだろう。
サンパティックのボックス鉄でできてるので、滑りにくいから要注意です。
そして、ボックスの上でこけると、ウェアが超汚れます。

で。夜は宿の手伝い。
レンタルボードのワックスがけ。
とりあえず、予備ボードには全部ワックスかけといたし。

そして、その後に、宿の子供達とナイターへ。

9年ぶりにスキーをしました。
やばい。
全然できない。
スキーってこんなに難しいの??
って思いました。
昔はパラレルで滑れるとこぐらいまでは大丈夫やったのに、それすらできずに、ボードを初めた人がコントロール不能で、怖くてこけていく気分を久しぶりに味わって、初心者の気持ちを久しぶりに味わいました。
でも、5本ぐらい滑ったら、ターンして、下まで降りていけるようにはなったので、まあ、満足。
でも、ぶっちゃけ、子供達に負けててくやしかった。

ちくしょー。
また今度スキーしよ。

そして、その後は温泉へ。
馬曲温泉の露天風呂。
超気持ちよかったです。

その後のビールもまた最高。
ロビーの、ストーブ周りで、居候&おかみ&リーマンボーダーで座談会。
これがあるから、戸狩から離れられないんですわい。
あのまったり感最高。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加