Weblog of my snow life.

2021/12/19 長野県 野沢温泉スキー場 ”今シーズン初野沢”

Dec
24
2021

2021/12/19 長野県 野沢温泉スキー場 ”今シーズン初野沢”

公開日:2021 / 12 / 24 11:22

この記事は 約4分 で読めます。

雪あるとこツアー2日目。

新宅で朝を迎え、6時半頃に起きて7時半に出発。

北信で距離が滑れそうな野沢に。

天気予報が雪予報だったので、志賀高原いくとガスに包まれると考えました。

気持ちよいピステンバーン

戸狩から野沢に行く時に野沢温泉に向かう車の量の少なさにちょっと戸惑いました。

いつもなら前に結構走ってるのに、駐車場までほぼ前に車がいない。

駐車場も有料のBに停めれたので、だいぶ空いてる感じ。

野沢のゴンドラが8時30分から営業開始なので、用意して列にならぶことに。

列に並んでる間、ライブカメラを見てたらやまびこは晴れていたので一気にやまびこまで上がることに。

やまびこに上がると良い雪の気持ち良いピステンバーンを堪能できました。

今シーズン初のロングラン

やまびこ3本滑ってから今度は一気に日影までのロングラン。

日影までのりんどうコースの壁は雪がまだそこまで付いてないけど壁遊びはできる感じ。

パラダイスは程よい斜度で午前中はまだキレイなピステンが残っててカービングするのにちょうど良かった。

久しぶりのロングランはまだシーズンイン直後の足にはかなりの負担でした。

日影まで降りてからのドリンク休憩をはさみ、また日影までのロングラン。

さっきの1本より壁が成長してて遊べました。

久しぶりに怒られた…

昼前にゴンドラで上がって、野沢の真ん中のコースへ。

前を走ってる人がいたので付いていったらクローズしていたコースでした…

そのまま滑って日影まで降りて行くことに。

日影のトリプルで野沢の社員さんに怒られてしまいました…

大変申し訳ございません。

久しぶりに閉鎖コース滑って怒られてしまいました。

反省。

久しぶりにやまびこでランチ

おいしかったグリル料理

この日は空いていたので、久しぶりにやまびこでランチ。

いつもババ混みで席を取るのも一苦労ですが、この日はすんなり席も確保できて美味しいランチをいただけました。

初めて頼んだオーブンメニューの料理がなかなか美味しかったです。

やまびこはちょっと値段高いけど、ゲレ食にしてはクオリティ高いですよね。

ただ、なんでも野沢菜ご飯にするのはやめてもらいたい。

白飯と選べるようにして欲しいな~

個人的に野沢菜は混ぜご飯で食べるより白米と一緒に食べたい派です。

午後は日影回し

野沢温泉のみゆき

ご飯を食べてから15時過ぎまで日影の林間回しで足を酷使。

今シーズンに備えて足を殺すことに。

13時過ぎから日影のゴンドラまわしで3本回せたかな?

途中で子毛無がオープンして1本だけ気持ち良いパウダーもいただけました。

そんなこんなで15時までに40km以上滑り、足をだいぶスノーボードモードへど刺激を与えてこの日は終了。

帰りにみゆきでチーズ饅頭を買って帰りました。

バナナボートよりチーズ饅頭が好きです。

次はクリスマスから年末年始へのロングトリップ予定です。

この日のSki Tracks

この日のGPSデータ この日のGPSマップ この日のGPSグラフ

全面滑走可能ではなかったけど、野沢はやっぱり広いね。

ゴンドラかけ変わって滑走距離が伸びました。

この日も乗ってたボードは「11-12 OUTFLOW BIGFREE 158 」でした。

この日の予算

今シーズン3日目。

  • リフト券(早割)4,300円
  • 宿代(素泊まり)3,000円
  • 片道交通費 3,000円(ディーゼル 普通車 5人割)

合計:10,300円

今シーズンのスノーボード滑走費用合計:19,500円1日平均 約6,500円

今シーズン初野沢を楽しんだのは

とも君 / 近ちゃん / えっちゃん / ゆうこりん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加