Weblog of my snow life.

2017/03/28 岐阜県 高鷲スノーパーク "平日ピーカン春雪セッション!"

Apr
13
2017

2017/03/28 岐阜県 高鷲スノーパーク “平日ピーカン春雪セッション!”

公開日:2017 / 04 / 13 21:45 / 最終更新日:2017 / 09 / 10 12:03

この記事は 約6分 で読めます。

2週間ぶりの平日スノーボーディング。

火曜日休みの405ちゃんからのお誘いで再び高鷲へ。

本当は行った事のないめいほうスキー場に行きたかったのですが、面子的に高鷲に。

天気予報も上々でまたまたピーカンが味わえそうな雰囲気でした。

運転中も気持ちいいー

名神高速大垣インター付近の朝日

名神高速大垣インター付近の朝日

いつも通り朝の5時半から6時ぐらいにこの日は枚方を出発。

前日早く寝ようとしたもののなかなか寝付けず結局完徹でゲレンデへw

運転中は朝日が昇って来る中のドライブでそこまでつらくなかったです。

東海北陸道の川島パーキングで名古屋から来たまゆみんと合流。

5人で高鷲を目指すことに。

到着したのは8時過ぎぐらいかな。

いつもより少し早めでした。

朝一の空いてるうちに

朝一の誰もいないゲレンデ

朝一の誰もいないゲレンデ

朝一の空いているうちにフリーランして、その後にパーク&パイプで遊ぶルーティーンで。

センターハウスでブーツを履いていたらしゅーと君と遭遇。

とりあえず一緒にゴンドラを上がってフリーランすることに。

何気に知り合ってもう5年か6年経ってるけど一緒に滑るのは初めてかも。

スタイリッシュで綺麗なフリーランしはります。

いやーそれにしても人が少なくて気持ちいいー!!

スピードも出せるけどもう朝一からシャバシャバで雪重たいw

まぁ、春だし3月後半だし仕方ないです。

滑れるだけいいよね。

去年はこの時期全く雪残ってませんでしたし。

残念ながらチャンピオンクワッドはもう春営業のため営業停止中でした。

チャンピオンコースも降りていけるけど、ゴンドラ乗り場に登るのがめんどくさい感じでした。

とりあえずパイプへ

パイプでのエアーターン

パイプでのエアーターン

とりあえずフリーランしてからパイプへ。

パノラマのアイテムで遊びながらパイプへ入るルーティーンでパノラマクワッドを何本か回しました。

パイプはボトムはちょっとシャバってて重たいけど壁はしっかり立っていて滑りやすい感じでした。

エアーターンしかできないけど充分楽しめました。

もっと高さが出したいです。

スーパーパイプも開いてたのですが、すごい混みっぷりで結局1回も入らず。。。

1回ぐらい入っておけばよかった。。。

昼からはパークへ

3連キッカー2個目でシフティー

3連キッカー2個目でシフティー

午前中は結局ほぼパノラマリフトでパイプを中心に遊んでいました。

早めのお昼に入って昼からパークへ。

2週間前に来た時よりキッカーじゃ若干縮んでおりましたが、まだまだ全然遊べました。

2週間前より若干ライナーでアプローチスピードが落ちた感じがしました。

距離もちょっと縮んでたと思います。

でも3連れ気持ちよーく飛ぶことができました。

相変わらずストレートしかしませんが。

クローズの時間

パノラマコースでのフリーラン

パノラマコースでのフリーラン

パークもパイプもこの日は14時半頃には整備のためにクローズしてました。

仕方ないのでゴンドラ上がってもうちょっとフリーランして上がることに。

ゴンドラを上がっていたらなんでか知らないけど急に曇りだして雪が降り始めました。

いやーまじでー

この時期に雪降るかー??

ってことでみんな薄着だし、寒いしで15時過ぎに上がることに。

帰りにガチャカレーを食べて帰る

ガチャカレーデーの看板

ガチャカレーデーの看板

たまたまこの日戸狩の居候仲間のカレー屋のがっちゃんが白鳥にある郡上ゲストハウス LETでカレーにてガチャカレーデーを開催するとの事だったのでLETに寄ることに。

ガチャカレーの手羽味噌カレーは相変わらずの辛さで、辛いの苦手な僕には少し辛めでしたが、みんなおいしいと頂いてはりました。

キッチンカーも今後手に入れるみたいでガチャのこれからが楽しみです。

カレーを食べ終わってから白鳥のHOODへ。

最近良く寄ります。

DICEのゴーグルが70%OFFで販売してました。

あとはDICExKM4Kの小さくなるサングラスが気になりました。

クリアフレームに偏光レンズで見やすそう。

ほしいけど、、、その時はとどまりましたが、なかなか気に入ってたので後日楽天ポイントにてHOOD 楽天市場店より購入しました。

そんなこんなで結局平日に1日楽しんで大阪まで帰りました。

もうシーズン終わりますねー。

寂しいなー。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

高鷲で平日ピーカン春雪セッションを一緒に楽しんだのは

ヨシ君 / 405ちゃん / かなねこ / まゆみん / しゅーと君 / しゅーと君のお連れさん2名

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加