Weblog of my snow life.

2017/03/20 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 "大人数セッション!"

Apr
12
2017

2017/03/20 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 “大人数セッション!”

公開日:2017 / 04 / 12 21:00 / 最終更新日:2017 / 09 / 10 12:05

この記事は 約5分 で読めます。

三連休最終日は妙高杉ノ原へ。

何気に4年ぶりぐらいに来た気がする。

前の日から杉ノ原に50人近くで来ている住友会のセッションに合流。

前日の宴会にも合流させてもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました。

とりあえず、先に杉ノ原のゴンドラ横の駐車場に車を停めて9時ぐらいから滑りはじめました。

この日もピーカン

ゴンドラからの景色

ゴンドラからの景色

ゴンドラに乗ってとりあえずゴンドラを2本流します。

雪も締まっててスピードも乗ります。

ゲレンデもほとんどまだ人がいなくて最高に気持ちよかったです。

やっぱり長い距離をハイスピードでフリーランするの気持ちいいね。

ゴンドラから降りて行く途中にもバンクやらウェーブやらがあってフリーランも楽しめるようになっています。

団体に合流!

山頂付近のコースの途中。雪が結構荒れてる。

山頂付近のコースの途中。雪が結構荒れてる。

2本ゴンドラを流して三田原第2高速リフトへ行ったら住友会の一部と合流できました。

人数が多すぎてみんな小さなグループに分かれて滑ってるみたいです。

パークやる人、フリーランする人。

それぞれ好きな感じで楽しんではりました。

とりあえず、フリーラングループに合流して三田原第3クワッドへとつないで何本か一緒に滑りました。

何本か流してる間にいつの間にか40人ぐらいになっていてびっくり。

集合写真撮るのも一苦労です。

全員でフリーランしてると結構入りたいラインでかぶってくるのでちょっと怖いです。

でもこんなに大人数で滑ったの本当に久しぶり。

杉ノ原のパークへ

杉ノ原のパークはアイテムがてんこもり。

杉ノ原のパークはアイテムがてんこもり。

お昼前からパークに入りに行きました。

パークの時はROMEの方が調子いいので、お昼をすっ飛ばして三田原第2から一気に麓まで降りて駐車場でBataleonから板を交換しました。

こっちの方が柔らかくて遊べるので。

で、杉ノ原のパークレイアウトは説明できないぐらいアイテムがいっぱいありました。

とりあえず、バンクからのポコジャンからのジブアイテムからのキッカーからのジブアイテムからのみたいな感じで高速クワッド沿いが全部パークなので1回リフトに乗るといろんなアイテムで遊ぶことができますが、距離が結構長いので本数はこなせない感じです。

下の方にも小さめのパークがあってそこにもジブアイテム2つとポコジャンとがいくつかあります。

フリーランしながらビッグパークを滑れる感じです。

キッカーは8mぐらいの程よいサイズでした。

浮遊感もあって結構気持ちよかったです。

パークで撮影してもらいました

住友会にカメラマンのトリちゃんがいたのでパーク流してたら写真を撮ってくれてはりました。

こんなに近くで撮られてる写真はあんまりないので結構貴重です。

ありがとうございます。

板変える前の写真かな。

最近ストレートで飛ぶ時はシフティーが多い

最近ストレートで飛ぶ時はシフティーが多い

レインボーボックス。手がかっこ悪いなー。

レインボーボックス。手がかっこ悪いなー。

最後は大人数でフリーラン

すごい人数がゲレンデを降りていきます。

すごい人数がゲレンデを降りていきます。

最後はほぼ全員集合でフリーラン。

50人近くが結構なスピードでフリーランすると上から見てるとすごい構図です。

そして、こんなけ人数多いとライダーも1人か2人混じってます。

僕は先頭滑ってたショップライダーと、ゲンテンに乗ってる元K2のライダーの方の後ろ付いて滑ってました。

やっぱりライダーは上手いなー。

久しぶりにこんな刺激もらいました。

またぜひ一緒に滑りたいです。

この人数で三田原第3のリフト降り場から一気にゴンドラ乗り場まで降りていきました。

楽しかったなー。

最後は三田原第2リフトの乗り場に荷物を置いてあったのでもう1回上がって取りに行きました。

なんだかんだで15時過ぎまで結局滑ってました。

リフトが早いので結構な距離を結局滑ってたのに驚きです。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

大人数セッションを一緒に楽しんだのは

ゼニポン / ほっしー / あっきー / かなねこ / みっち / えっちゃん / あんちゃん / トリちゃん / 他住友会の方たくさん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加