Weblog of my snow life.

2017/02/18 北海道 ルスツリゾート "パウダー当たったー!"

Mar
16
2017

2017/02/18 北海道 ルスツリゾート “パウダーやっと当たったー!”

公開日:2017 / 03 / 16 21:15 / 最終更新日:2017 / 09 / 12 08:52

この記事は 約5分 で読めます。

北海道トリップ6日目。

前日は富良野スキー場まで行ってみたもののガスと雨でコンディションよろしくなかったのでオフ。

お陰で体も疲れが取れてかなり楽になりました。

北海道トリップも残り2日。

この日は大阪で一緒に滑ってるながやんが北海道出張とのことだったのでながやんにアテンドしてもらってルスツへ。

土曜日だから混んでる

さすがに土曜日。

ゲレンデに9時過ぎに到着してみたら駐車場もけっこう賑わっていて、リフト券売り場は結構な列。

しかし、期待していなかったパウダーに当たりました。

ウヒョーーーー!!

来たーーーーー!!

ながやんの友達の北海道ローカルのしゅうへい君とかなねこの友達のメグちゃんと合流して5人に。

とりあえず、ながやんのアテンドでイソラエリアへ。

ゲレンデが広いのでリフト券待ち程の混んでる感じがしないのも良かったです。

どこのコース滑ってるかわからないけど、とりあえずほぼほぼコースは滑ってませんでした。

ながやんとしゅうへい君いわく、ここ数年で一番コンディションがいいとのこと。

午前中にいろいろパウダーエリアへ

開いてないリフト上までハイクしてパウダーをいただく。

開いてないリフト上までハイクしてパウダーをいただく。

コースからコースへのつなぎでも全部パウダー。

ほぼほぼ同じところを滑ってない。

いやー楽しい。

ところどころ底には当たるけど、ゲレンデサイドでも充分パウダーを味わえました。

午前中の後半には動いてないリフトの横のコースへ。

コース内パウダーきたーーーー!!

誰も滑ってないし、吹き溜まっててめっちゃ軽いし最高でした。

お昼ごはんをすっ飛ばして

お昼の休憩に入るタイミングでYONEX REVからBURTON FISHへチェンジ。

北海道までパウダーボード持って来てたのにまだ乗ってないなんてもったいないと思い、ランチ休憩を飛ばしてイゾラからイーストの駐車場まで板を交換しに行きました。

戻る途中でパウダーを頂きながらイゾラゴンドラ乗り場まで往復40分。

最短コースでリフトを乗り継ぎ、なんとかお昼食べ終わる前に到着しました。

やっぱりツインの板よりパウダーボードの方がこのコンディションは楽しめるでしょ!

ツリーの中で迷う

気持ちよいツリーラン。

気持ちよいツリーラン。

昼の1本目はイゾラのゴンドラからツリーランしに林の中へ。

ながやんとしゅうへい君の後を滑っていくと軽い軽い。

途中でメグちゃんとはぐれてしまい、ツリーの中で待ってたのですが、その後事件発生。

メグちゃんを探しにながやんとしゅうへい君が先に行ってしまい、ルスツ初のかなねこと2人に。

とりあえず、ながやんから戻るルートは聞いていたのですが、、、

ルートをそれてしまい沢沿いを30分程歩くはめにw

雪深いし、足沈むし。。。いやーしんどかったー

久しぶりにパウダーの中ハイクしましたよ。

途中で気持ちよーい斜面があったのがせめてもの救いでした。

やっぱパウダーボードの方が浮力があってパウダーでの楽しさは倍増しますね。

もっと遊べる予定だったのですが、このハイクが予定外でした。

降りてみんなと合流するとゴンドラが止まる15分ぐらい前だったので駐車場まで戻ることに。

戻りルートもパウダーとツリーラン

ながやんとしゅうへい君のおかげでゴンドラの山頂から駐車場まで戻るルートでもパウダーランを満喫しました。

林の中をウワーっと浮遊感を感じながら滑れるこの感覚。

めっちゃ気持ちいいーーー

ながやんいわく、北海道でルスツが一番熱いとのこと。

ほんまにまた来たいと思わされました。

滑り足りないのでナイターへ

駐車場まで降りてきたら4時半ぐらいだったのですが、途中でハイクしたこともあってちょっと滑り足りない感じでした。

ナイター営業が1日券で24時まで滑れるとのことだったのでセイコーマートでご飯を済ませて軽くナイター滑って帰ろうってことになりました。

ナイターでながやんアテンドでパウダーの滑れるルートへ。

いやーナイターであんだけパウダー滑れたら充分でしょってぐらい3本程滑ってたらながやんが地形で飛んでクラッシュ。

前日に降った雨の影響でかなり硬いところにランディングして弾かれたみたいで、その先で肩を潰されてしまったみたいです。

その後にも1本行ったのですが、肩が痛そうだったので上がることに。

そのまま千歳まで戻って救急病院へ行ったら鎖骨骨折してはりました。

ちょっとうちらに付き合わせてしまって怪我してしまったのが申し訳なかったです。

早く無事に復帰してくれるのを祈っております。

いろいろ事件はあったけど

ルスツではいろいろ事件があったのですが、総合的に見てこの北海道トリップで一番コンディションが当たりな1日でした。

ぜひまた来たいと思います。

パウダーじゃなかったらどんな感じなんだろ。

昼間には遊園地の中滑れるとか滑れないとか?

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

ルスツでパウダーセッションを楽しんだのは

かなねこ / ながやん / しゅうへい君 / メグちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加