Weblog of my snow life.

2017/01/08 長野県 戸狩温泉スキー場 "予定外"

Jan
13
2017

2017/01/08 長野県 戸狩温泉スキー場 “予定外”

公開日:2017 / 01 / 13 20:29 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 09:03

この記事は 約3分 で読めます。

この日は新宅のお客さんが入れ替えで全部屋掃除だったので、掃除を終わらせてランチしてからのスタートでした。

13時ぐらいからかな?

ランチは2週続けてペンティクトン。

この日はカレードリアをチョイス。

熱いけど美味しかったす。

とりあえずゲレンデに出たものの

天気はどんより

天気はどんより

とりあえず、13時からゲレンデに出てみたものの天気はどんより曇り空。

バーンはエッジはかむけどピステンももうないので結構荒れ気味でした。

風邪気味のまいこは新宅のこたつでまったりしてたので陽介と2人で滑ることに。

とりあえず何本かオリオンゲレンデを流してからの、林間コースからの、ペガサスと一通り行ったのですが遊べるところがなかったのでオリオンに戻ってきました。

オリオンに戻ってきてから

今年から戸狩に登場したミニパークを何本か滑りました。

小さめのスパインが3つとワイドボックスが1つあったので流す程度に入って遊びました。

そのままオリオン2本ぐらい流してナチュラルウェーブで遊んでこの日は2時間で終了。

サクッと滑ってそこまでテンション上がらなかったので早々撤退。

通いだけどこもりのような滑り方でした。

あれ??

新宅に戻ってちょっとゆっくりしてからお勝手仕事に。

お客さんの晩御飯の用意と片付けを終わらせて19時過ぎ。

明日は雪予報とのことだったのですが、まいこの体調が悪かったのでその日のうちに大阪まで帰ることに急遽変更。

東京出張で風邪をもらったっぽいです。

なので、急遽大阪に帰ろうと思ったらなんと長野道の松本から中津川までチェーン規制。

どうなってるんだ!?

よく天気予報みると南岸低気圧で上雪になってたんですね。

急遽北陸道周りで帰ることに。

こっちは雪ではなくずっと雨が降っていましたが渋滞もなくスムーズに大阪まで5時間半で帰ってこれました。

本当は9日も居候仕事してから滑る予定でしたが、嫁の体調悪化により急遽予定変更するということになりました。

これも2人でこじんまり行ってるから可能な決断でした。

まいこの体調が早くよくなって欲しいものです。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

この日セッションしたのは

陽介

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加