Weblog of my snow life.

2017/01/07 長野県 戸狩温泉スキー場 "ヒトリストからのー"

Jan
12
2017

2017/01/07 長野県 戸狩温泉スキー場 “ヒトリストからのー”

公開日:2017 / 01 / 12 20:40 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 09:04

この記事は 約5分 で読めます。

今シーズン7日目かな?

いつもお世話になっている戸狩の第二の我が家シュライン新宅に居候がいないので三連休手伝いに来てとのオファーがあったので三連休お手伝いに。

金曜日の夜18時半ぐらいに出発して下道で門真まで行ったら2時間弱もかかってしまった。

20時ぐらいに高速乗ってそのまま第二京阪→京滋バイパス→名神→中央道→長野道→上信越道の豊田飯山まで。

到着は1時半ぐらい。

そっからビール飲んで漫画読んで寝て起きたら朝飯の用意に間に合わず。。。

そのままとりあえず朝一で滑りに行くことに。

朝一の人気の無いゲレンデを堪能

若干降ったみたい。

若干降ったみたい。

とりあえず、リフトを乗り継ぎオリオンからとん平まで一気に上がりました。

久しぶりのヒトリストで朝一だったのでとりあえず人のいない林間コースを5本ぐらい流してました。

ピステンも綺麗にかかっていて人もいなくて晴れてて最高でした。

気持ちよーく滑って高原レストランでコーヒー飲んで、また何本か滑ってを繰り返してました。

やっぱり空いてるゲレンデって楽しいですね。

自分のコース邪魔されないし。

前日少し降ったみたいでリフト下はおいしそうでしたが、サイドに入ってみたら10cmぐらいだったのでパウダーはあきらめハイスピードフリーランで人のいないゲレンデを満喫してました。

晴れてて気持ちいいー

晴れてて気持ちよかった。

晴れてて気持ちよかった。

朝一からこの日はずっと晴れ。

気持ちいいゲレンデを1人で堪能してたのですが、さすがに飽きてきたので久しぶりに戸狩の全コースクルージングをしました。

林間から一気にペガサスゲレンデまで降りてペガサスゲレンデ内のコースを制覇。

そのままラビット4リフトで上がってからの城山コースに入り、折り返しでとん平のクワッドに乗ってからのチャンピオンコースへ。

今シーズンの最高速はチャンピオンコースで記録しました。

久しぶりに95kmまで出たかな。そっから、とん平ペアに乗ってチャレンジコースへと入ったら陽介から電話。

一緒に居候していた陽介が東京から出張帰りのまいこを連れてもうすぐ到着とのこと。

そのまままたとん平ペアに乗ってオリオンゲレンデに戻って戸狩全コース制覇完了しました。

意外と全部滑ると18kmぐらいあるみたいです。

コースのつなぎの細い林間コースまで入れたら結構あると思います。

ロングボードで遊んでました。

168のロングボードで滑ってました。

168のロングボードで滑ってました。

この日は1人だったってのもあって陽介が着くまで99-00のBURTON CASCADE168でフリーランしてました。

古い板ですがまだヘタリもなくて充分に乗れます。

長くて安定してスピードにのってもびくともしません。

カービングは気持ちよーくきれるし結構好きです。

途中でトゥーストラップがフルすぎてラチェット部分ちぎれそうになりましたけど。

乗りこなせてるなーと思って滑って力抜いてると今度は乗せられてるなーと感じるおもしろいやつです。

また機会があればこいつで遊んでやりたいと思います。

到着したので新宅で休憩

午前中けっこう1人でガッツリ滑ってたら、12時前ぐらいに東京組が到着。

新宅で休憩がてらお昼食べて、陽介と一緒にまた滑りに行きました。

とりあえず、オリオンのギャップと小さいパークで遊んでたらまいこが着替えて上がってきました。

風邪気味だったのと正月の疲れが抜け切れてなかったので1本滑ったらまいこは上がりました。

また陽介と合流して林間流しにとん平へ。

14時ぐらいになるとバーンも荒れてきてたのであまり気持ちよくなくて、そのまままたオリオンに下って遊んでました。

なんだかんだで15時過ぎまで滑ってたら今シーズンで一番滑ってました。

この日は最高速と最高滑走距離を更新しました。

この日のSki Tracks

この日のGPSグラフ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

この日セッションしたのは

陽介 / まいこ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加