Weblog of my snow life.

2017/01/03 長野県 戸狩温泉スキー場 "コンディションが。。。涙"

Jan
10
2017

2017/01/03 長野県 戸狩温泉スキー場 “コンディションが。。。涙”

公開日:2017 / 01 / 10 20:44 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 09:06

この記事は 約3分 で読めます。

あっという間に年末年始ツアーも最終日。

最終日に野沢に行こうと思っていたのですが、起きてみると天気がどんより。

しかも明け方まで雨が降っていて6時半ぐらいから雪に変わったとの情報を。

これはコンディション悪そうだと思い、戸狩に変更しました。

案の定バッドコンディション!

まいこはこの日体中のいたみがあったのでおやすみ。

とりあえず、最終日まで残ったメンバーでトップを目指します。

トップからドロップイン。

なんだこの雪はー!

ヌメっとした感じの雪の上に湿った雪が結構降り積もってる。

板も走らなければスピードも乗らない。

カービング切っても気持ちよくなーい。

だーーーーって感じでした。

野沢に行かずに正解と1本目から安心してとりあえず、2本程林間を流しました。

久しぶりにペガサスゲレンデへ

林間コースがだめだったので久しぶりに下から見て右側のペガサスゲレンデ通称1ゲレへ移動。

がっちゃんがここまでだったのでそのまま5人で滑ることに。

相変わらず雨混じりの雪が降っていて雪質もよくなかったので何か遊ぶことを考える。

うーん、グラトリマネッこ大会をやってみたい。

久しぶりにやるとなかなかおもしろい。

こけるとみんなこけないといけないっていう結構ハードなお題つき。

ヒール側の逆エッジを真似するのは難しかったです。

とりあえず休憩

雨でウェアもドボドボだったのでとりあえず休憩へ。

下でコーヒーを飲みながらどうするか相談。

今日は10km滑ったら上がってお昼を食べようということで、決定。

そのままオリオンゲレンデ通称2ゲレに戻りました。

2ゲレで何本か滑って最終日は終了。

天気に恵まれずテンションも上がらずで、残念でした。

とりあえず帰る荷物をまとめてランチへ

ペンティクトンの焼きカレー

ペンティクトンの焼きカレー

まいこが新宅で待っていたので荷物をまとめてランチにいきました。

戸狩のおいしいカレー屋さんペンティクトンへ。

さすがにコンディションも悪かったので3組待ち。

30分ぐらい待ったかな?

みんな焼きカレーを注文してましたが私はチーズカレーに。

辛いの苦手なのでちょっときつかったけど相変わらず美味しいカレーでした。

戸狩温泉に来た際はぜひお試しください。

ペガサスゲレンデから徒歩3分ぐらいなのでウェアのままでもいけますよ。

そんなこんなでランチをして早めに帰ることに。

結局3時半頃に出発して京都に10時前ぐらいに到着しました。

5日間の年末年始トリップもこれで終了です。

この日のSkiTracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

最終日にセッションしたのは

とも君 / ヨシ君 / 池ちゃん / メグ / がっちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加