Weblog of my snow life.

Jan
15
2010

2010/01/10 長野県 さかえ倶楽部スキー場 “パウダー期待が!?”

公開日:2010 / 01 / 15 15:59 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:35

この記事は 約2分 で読めます。

前日の夜雪が降ってなかったのですが、、、
朝起きると雪。
新宅の玄関前で30cmぐらいの積雪。
1週間前の夢のパウダーから再びパウダーを求めてさかえ倶楽部へ。
と思ったのですが!!
なんと、駐車場で車が出せない状況に。
トヨタの左ハンドルの輸入車。
ランクルよりもう2回りぐらいでかい黒の四駆。
春日部ナンバーのふざけたアホがマイノアの後に駐車してやがった。
しかも前壁。。。
出せない。。。
スキー場に呼び出しかけてもらう。
全然こない。
もう当ててもいいわって勢いでバックでなんとか車を横に向ける。
まじ最悪。
横にむけたところ、再びバックで車の間をすり抜ける。
一世一代のバックでの車移動。
ほんま神経つかった。
50回ぐらい切り替えしをして、1時間かけて車をだしました。
ほんま時間の無駄やったぁーーー。。。
結局その間も持ち主は降りてこず。。。
ほんま切れた。
タイヤパンクさせといてやりたかったわ。
ほんま調子のったやつやわぁー。
で、結局12時ぐらいにさかえ倶楽部に到着してそこから午後券で一番上を目指すことに。
リフトに乗り継ぎ一番上から滑走開始。
上は雪が軽い。
底に当たるけど、結構おいしいパウダーをいただきました。
中腹ぐらいからだんだん雪が重たくなってきて。
ちょっと重めのパウダーランに。
結局上のリフトをまわすことに。
上のリフトでパウダーランを何回かまわして、そのまま下まで。
キッカーがオープンしていて、FISHで360にチャレンジ!!
意外とまわれてびっくりww
そんな感じで、3時間の間パウダーを満喫してそのまま新宅へ戻り大阪へ。
2日間と短い間やったけど、なかなか楽しい2日間でした。
今日一緒に滑った友達は。。。
ようすけ、しまちゃん、がっちゃん、ともちゃん、ゆういちろう、かつーん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加