Weblog of my snow life.

Dec
29
2011

2011/12/25 長野県 戸狩温泉スキー場 “クリスマスプレゼント”

公開日:2011 / 12 / 29 20:32 / 最終更新日:2014 / 01 / 10 16:23

この記事は 約3分 で読めます。

7時15分に起床。
前日の夜に乾いた雪がたっぷりと降っていたので、この日もパウダー確定と思っていたら案の定。
カーテン開けてみるとまたまた膝ぐらいまでの新雪が。
こりゃ、ゲレンデはもっと積もってるはずって期待して、8時半には用意して山に上がりました。
間違いなくクリスマスプレゼントです。

Twitterで知り合った猿さんと、合流してペアリフトがオープンするまで2ゲレのパウダーを頂くことに。
前日より軽くて雪もいい。
でも、この日も晴れてきて、南向きの斜面は表面が少し溶けだして重たくなってしまいました。

上へ行くリフトが開いたら、今度はジェットへ。
若干重たいけど、新雪には代わりがなく、ノートラックのラインを選んで滑ってました。
その後はラビットへ。
ラビットコースの方が調子がよかったので、パウダーなくなるまでラビットコースをまわしてました。

あっという間に12時前に。
猿さんが12時前に高井富士に移動するとのことで、2ゲレの下まで送っていきました。

そのあと、もう1回ラビットとジェットに戻ってパウダーを頂く。
あれ、みんないない、、、と思って電話したらもうお昼に入ったみたいで、あわててまたまた2ゲレに戻りました。

その後、お昼ご飯にみゆきポーク定食を頂き、午後からのセッション開始。
みんな結構体にガタが来ていたみたいで、最後まで滑ってたのはとも君と、なおちゃんと3人+池ちゃん夫婦。
なんだかんだで15時までガッツリ滑って、帰るのに時間がかかりそうだったので、車の雪下ろしへ。
案の定40㎝ぐらい車の上に雪が残ったままになっていました。
20分ぐらいで3台分の雪かきを終えて、着替えて、京都まで帰ることに。

帰る前にET飯山店に寄って、SPRING SESSIONのDVDをゲット。
RYOTAさんは肩怪我してて大変そうでした。
お大事に。

で、高速に入ると、なんと飯田-中津川が通行止め。。。
おいおいおい。
多分恵那山トンネルの中で事故発生したんだと思います。
そんなこんなでとりあえず、ゆっくり走っていると飯田の手前で通行止めが解除されていました。
その後も雪道だなんだかんだで結局帰りついたのは23時過ぎ。

なんだかんだ行って楽しい3日間のトリップでした。
一緒に遊んでくれた方々ありがとうございます。

今日一緒にセッションしたのは、、、
猿さん、とも君、たけちゃん、なおちゃん、えっちゃん、池ちゃん、靖子ちゃん

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150541979885821.425947.631830820&type=1&l=ef97504823

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加