Weblog of my snow life.

Mar
22
2011

2011/03/19 兵庫県 スカイバレイ&ハイパーボウル東鉢 “春滑り”

公開日:2011 / 03 / 22 11:03 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:20

この記事は 約3分 で読めます。

3連休中行くか迷ったのですが、西なら大丈夫でしょってことで兵庫に行ってみました。
前日の夕方ぐらいに今週末は土曜日しか腫れないという情報を元に会社の子らと行っとく!?
ってなって4人で行く事に。
夜になおちゃんからキャンセルの連絡。
てっぺいと志穂ちゃんに確認して3人で行く事に。
兵庫県に滑りに行くのは多分3シーズンぶりぐらい。
久しぶり過ぎて行き方がわからなかったですが、なんとか渋滞に巻き込まれながらも6時に家を出て9時半ごろには東鉢に着きました。
岐阜行くのとあんま変わらんwww
木曜日に雪が降ってたらしく、重た~い、モサっとした雪で汚れが浮いてマジカルスノーが完成してました。
ワックスバッチリなマイボードでも全然走らない。
とりあえず、フリーラン、、、
全然おもしろくなーい。
一緒に行った志穂ちゃんは午前中からビール飲み始める始末。
志穂ちゃんはそのままゲレンデ中腹の食堂でリタイヤ。
で、てっぺいとフリーランしに行って、相変わらず板が走らない。。。
おもしろくないフリーラン。。。
ちょくちょく間でパークに入るも。。。
アプローチ走らなぁ~い。
キッカーの形も微妙だしね。。。
下にあったウォールは結構おもしろかったけど。
そのまま山頂まで登って一番下まで滑ってみてもやっぱりどっこもかしこも滑らない。。。
なんだこれ。。。
とりあえずお昼へ。
東鉢の中腹にある味のあるゲレンデ食堂へ。
中で何か焼いてるらしく煙モクモク。
お昼を済ませて志穂ちゃんは脱落。
ってことで、とりあえずてっぺいとパーク行くかってなってパークへ。
キッカーのアプローチに硫安がまかれててアプローチがしやすくなってました。
ってことで、1本飛んでからフロント回す練習。
何回か自分でもびっくりするぐらい綺麗に回れて、ランディングもビタビタ。
なんか、調子いい。
調子悪い時は体バラバラだけど、なんか気持ちよーくまわれた。
てっぺいは相変わらずキッカーでキレキレ。
スイッチ180に、540に、いいねぇ~。
なんだかんだ重たい雪で15時過ぎまで滑ってそのまま下山。
サクッと着替えて16時ぐらいには撤収。
渋滞だなんだと巻き込まれ、、、
20時ぐらいに天王寺でハンバーガーを食して21時半ぐらいに帰宅。
天王寺のハンバーガー上手かった。
なんだかんだコンディションが悪くても楽しいスノーボーディングでした。
一緒に滑ったのは、、、
てっぺい、志穂ちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加