Weblog of my snow life.

Dec
24
2010

2010/12/23 岐阜県 高鷲スノーパーク ”今期最長滑走”

公開日:2010 / 12 / 24 14:42 / 最終更新日:2014 / 01 / 24 19:40

この記事は 約3分 で読めます。

最初福井和泉に行こうとしてたのですが、雪が降らずにスキー場が19日オープンして、またまたクローズとのことで、結局高鷲スノーパークに。
雪がなかなか降らないなか、高鷲は人工降雪機フル稼働でゴンドラから1番下まで滑れるとのことで、滑走距離に惹かれて行ってきました。
行く道中は関西圏が雨で、中部圏に入って晴れてきて、お!
これは今日ピーカンか!?
っていう感じだったんですが、、、
残念ながら着いたら曇り&雪。
上は降ってて下が晴れてるという変な天気でした。
とりあえず、滑り始め。
今日一緒に行ったのは会社の印刷物デザイナーの坂本と、会社のコールセンターのスノーボード娘の志穂ちゃんの3人。
坂本があそこまで滑れたのが意外で、志穂ちゃんは結構滑れるのは知ってたけど、やっぱり怪我にビビってる感があったかな。
で、1本目。
ゴンドラ上がってメインコースへ行ってみるものの雪が硬すぎてフルスピードで滑ってもやっぱりビビる。
怖いっ!!
ってか、カリカリしすぎでしょ。
横の壁も遊べないし、新雪もカリカリだし。
あんまりいい感じがせずに、、、
そのままリフトへ。
リフトババ混み。。。
テンション若干下がる。
リフトで上がって今度は降りて右のコースへ。
こちらもコブコブ。カタカタ。
俺は全然楽しめたけど、お二人さんはそこまで楽しめなさげでした。
さぁ~どうしようかぁ~
ってことで、ゴンドラ登って左の林間コースへ。
ここも硬いけど、、、
壁にあてこんで遊べるし、なかなかよさげ!!
他のお二人もこのコースが一番しっくりきたみたいで、林間コースからゴンドラをまわすことに。
個人的なルーティーンはこんな感じ
林間コースで壁で遊んで、カービングターンで気持ちよーくバーンを滑走、たまにロープくぐって壁にあてこんでみたり。
そんでもって合流のロープをオーリーでジャンプ!
これがメイクできない。。。
リップが寝すぎててさぁ~
その後なだらかバーンでグラトリちょこちょこやって、センターハウス前のパークで空いてるアイテムに入ってゴンドラへ。
こんな感じのルーティーンで10本程回したららもう足ガクガク。。。
4時前にはもう体力の限界が来て上がりましたとさ。
久しぶりに滑る2人にはちょっときついコンディションやったけど、俺はめっちゃ楽しみましたwww
やっぱ、広ぉ~いコースで自由に滑れるって素敵ですわ。
フリーラン最高。
高鷲人多すぎ!!
でも、満足しましたぁー!!
ってことで、、、
一緒に遊んでくれた友達は。。。
さかもと、志穂ちゃん
今日も楽しいセッション、最高の1日をありがとうございました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加