Weblog of my snow life.

Dec
30
2009

2009/12/27 岐阜県 ダイナランド “カリカリセッション”

公開日:2009 / 12 / 30 16:54 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:43

この記事は 約2分 で読めます。

年内最後の日帰りセッション!
行き先はダイナランド!!
何気に昼間滑るのは初めてのダイナランドでへ。
今回は、リオ君チームの合流もあり、6人+変隊7人+後からノノッチのP01チームも合流。
朝の9時過ぎから滑り始めたものの、、、
ゲレンデカリカリで、めっちゃ滑りにくい。
なんか前日気温が上がって、若干とけたみたいで、ゲレンデかなりかたかったです。
で、10時ぐらいから晴れ間が見えてきて、溶け出すかなぁーとも思っていたのですが、なかなか溶けずに、11時過ぎぐらいまでカリカリのままフリーランしてました。
その後、溶け始めたと同時ぐらいにポイントを見つけて、その落ち込みポイントで遊んでました。
結構探せばいろいろあるもので、地形を使って落ち込んだり、アップしたり。
めっちゃおもしろい。
やっぱりとも君、いとーさんと一緒に飛ぶのはおもしろいねぇー。
で、その後お昼を食べに帰る前にやばい落ち込みポイントを発見。
これはやばいと思って、一番乗りでポイントへ行くも、上から見ると見失ってしまい、スルーしてしまいました。。。
悔しい、、、
お昼に、飛騨牛ユッケ丼(1,600円)を食べて、さっき見つけたポイントへ!
次はきっちりとメイク。
もうちょっとオーリーで蹴ってあげたらよかったかなと反省をしつつ、またまた影ってきて固くなってきたバーンでフリーラン。
なんだかんだで16時過ぎまでフリーランして、そのまま上がりました。
前日ほとんど寝てなかった私は、行きも帰りもオカヘーのオカエースでワープ状態。
気づいたら黒丸のSAでチキンカツを食べておりました。
そんなこんなで、1日タップリとまたまた楽しくスノーボーディングが出来て大満足です。
ダイナランドの山頂から見る景色はめっちゃ綺麗ですよ。
んで、もって、晴れてる日のスノーボードはたまらなく気持ちいいですね!!
さ、次は明日からホームの北信州エリア滑っております!!
この日一緒に遊んでくれたお友達は。。。
レオ君、マサ君、オカヘー、イタリア、あーちゃん、とも君、いとーさん、エッチゃん、マリちゃん、カナネコ、Uちゃん、たけちゃん、ののっち&フレンズ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加