Weblog of my snow life.

Apr
01
2008

2008/03/27 長野県 白馬八方尾根スキー場”ハイカパーク”

公開日:2008 / 04 / 01 21:32 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 18:30

この記事は 約2分 で読めます。

全日の夜に405宅に移動し、DVDで映画観て、そのまま就寝。
8時頃に起きて、まったりしながら八方尾根へ。
もちろん、朝マックは忘れずにゲット!!
八方は3月の頭に行ってコブだらけでもういくかって思ってたのですが、ハイカスケードパークが調子いいらしいって噂を聞きつけ行くことに。
ゲレンデはどこもボコボコのコブバーン。
フリーラン好きやけど、ここまでコブコブのバーンはやだなってことで、早速パークへ。
あるある。
ヒップ→キッカー(8m)→キッカー(10m)→ダウンレール→テーブルの上級者向けレーン
ストレートボックス(10m)→ワイドボックス(5m)→台形ボックス(12m)→ピクニックテーブル(3m)のジブレーン
4mキッカーが3連続いてテーブルがある初級者レーンの3コース。
最初は上級者レーンで遊んでいたのですが、F3まわして、手をついてもうて肩を痛めました。
肩痛めてでかいの飛ぶのが怖くなったので、初級者レーンで、F3→B1→CAB1の練習をしてました。
最後のテーブルがおもしろかった。
なんか微妙な浮遊感で、結構浮く感じ。
お昼の整備時には、駐車場でお湯を沸かしてカップラーメンを食べてました。
久しぶりの貧乏スノーボーダーを体験。
しかし、夜は、滑ってそのまま葛温泉へ。
高瀬館の広い露天風呂でお風呂を満喫。
大町から約15kmぐらい大町ダムの方へ登っていったところにあります。
お風呂のあとは飯へ!!
数ヶ月間食べたかった焼肉に行くことに。
がっつり2人で7,500円分食し腹はたらふく。
結構うまかった。
定休日だった焼肉ソウルへいけなかったのが残念。
またの機会に行くことにします。
そのまま家へ帰ってまたDVD鑑賞。
幸せの力を2時間半ぐらいかけてビール飲みながらまったりと観てました。
う~ん微妙。
翌日の天気予報は決してよくなかったので、おきてから滑りに行くか決めることに。
日曜日から木曜日まで5日間滑り続けていた体はボロボロでした。。。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加