Weblog of my snow life.

Jan
04
2008

2008/01/01 長野県 戸狩温泉スキー場”パウパウパウダー~カラオケ”

公開日:2008 / 01 / 04 22:24 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:04

この記事は 約2分 で読めます。

新年明けましておめでとうございます。
元旦の朝よりさっそくスノーボードを楽しんでおりました。
前日から降り続いた雪は止むことがなく、積雪量を着実に増やしていってくれてました。
前日から降り続いたパウダーを狙い、戸狩の新雪コースを渡り歩きながら、滑っておりました。
しょっぱなは馬の背コース。
やばい!
やっぱ新雪はこうでないと。
多いところでは腰まで埋まるパウダーと戦いながら1本目を満喫。
2本目に、リフト下を攻めることに。
最初の方は最高!!!
で、リフトから見たコースと上から見たコースと少しずれてしまい、小さい枝に接触。
そのまま、その下の木まで滑落。。。
埋まる!!
新年早々、死にそうになりました。
完全に体も埋まり、上から雪も落ちてきて、まじでやばかったです。
なんとか顔の前だけ雪を手でどけると、真上にからまって落ちてきた木が見えたので、必死に腕を伸ばして状態を起こそうとしました。
なんとか雪の中から出ることはできたけど、ドフラットで、スピードも無いので、そこから腰までのパウダーをかきわけて進まなければいけなくなりました。。。
やばい。。。
だんだん畑みたいなコースなので、下って少しフラットでまた下ってっていうコースが続きます。
少しずつ下っていったのですが、途中2回ぐらい埋まりました。。。
久しぶりにスノーボードで死ぬかと思いました。
いやぁーまじで。
で、その時にゴーグルが死亡。
そのまま、レストハウスで休憩。
その後、フリーランを何本かして、残ってるパウダーなどを頂きながら、パウダーランディングでキッカーを作って飛ぶことに。
久しぶりにキッカー作って飛びました。
バックフリップしたら、ノーズが刺さってまた埋まりました。
その後またフリーランを何本かして、上がりました。
でも、今日のメインはカラオケ。
新年そうそう、11人で中野のコート・ダジュールへ。
新宅の居候名物カラオケ大会が始まり、みんなはっちゃけまくり&飲みまくり。
やばいね。
このカラオケのおもしろさを超えるカラオケはいまのところ行ったことがない。
カラオケ嫌いの私が好き好んで参加するカラオケは戸狩の居候カラオケぐらいです。
ほんと、みんなで楽しめるカラオケでした。
ってか、かなり飲んで次の日は二日酔いでした。
新年早々めでたい。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加