Weblog of my snow life.

Jan
03
2008

2007/12/30 長野県 戸狩温泉スキー場”天気予報外れ”

公開日:2008 / 01 / 03 23:38 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:04

この記事は 約2分 で読めます。

前日の忘年会を11時に抜け出し、明け方5時頃戸狩に到着。
3時間程寝て、部屋掃除のために起こされる。
あれ??
雪降ってねぇーーー!!!
おい、天気予報外れかよ!?
前日まで雪予報だったのに、全然降ってないよぉー。
ってことで、10時過ぎから滑ることに。
雨の後のゲレンデで上の方はカリカリのアイスバーン。
そして、下の方はベースまで滑って降りれない程の積雪の少なさ。
去年は、12月28日にドカッと降って全面滑走可能になったのに、今年は30日の時点でまだだめ。。。
あれだけ雪の少なかった去年にスタートで完全に差をつけられているよ。。。
やっぱり地球温暖化の影響なんだろうか!?
でも、雪の上で遊べるなら、問題無し。
ってことで、カリカリアイスバーンの中、初めて乗る板と初めて使うバインの様子を見ながら滑ることに。
使いにくーい。
乗りにくーい。
完全に前のセッティングより固めにしたせいか、感覚が全然違いました。
まるで思うように板を操れない自分がいる。。。
情けない。
今年はこの板を乗りこなしてやるのがまず目標です。
4時頃までがっつり滑ってそのまま夕食の片付け→DVD鑑賞しながら酒のみました。
やっとゆっくり自分が買ったDVDみれたよ。
個人的には、Standardのやつが面白かったかなぁー。
それにしても、5日しかない正月休みの初日に、雪が無いのは痛かった。。。
もったいない1日を過ごしたなぁー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加