Weblog of my snow life.

2017/02/26 石川県 白山セイモアスキー場 "地形遊び放題"

Mar
02
2017

2017/02/26 石川県 白山セイモアスキー場 “地形遊び放題”

公開日:2017 / 03 / 02 21:15 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 08:55

この記事は 約3分 で読めます。

北陸ツアー2日目。

朝7時半に出発して8時半にはセイモアへ。

金沢中心部から1時間でゲレンデに行けるって素敵ですね。

金沢からアクセスゲレンデの多さにびっくりしました。

中規模都市で住みやすそうな印象です。

北陸新幹線で東京にも1本で出れますし。

2日目は曇り予報でどんより

金沢市内は雨模様でゲレンデもひょっとしたら雨かな?と思っていたのですが、着いてみたら曇り時々晴れ。

若干どんより気味。

とりあえず、ここもみんな初めてだったのでコースマップを持たずに滑ることに。

ゲレンデは下部にセンターハウスがあってクワッドで上がってから上部に展開されている感じのゲレンデでした。

上部は夜の間ちょっと雪降っていたみたいで、気温が下がってカリカリのバーンの上に湿雪が5cmぐらい積もっている感じでした。

前日の疲れがけっこう残ってました。

前日1日春雪で遊んでいたので結構足に来てました。

そして、セイモアも前日1回シャバったみたいで雪は結構固めでした。

この日も気温が高かったので滑ってたら緩むだろうと期待。

とりあえず、下からクワッド、ペア、ペアとつないで山頂へ。

山頂から中腹まで何本か流して林間コースへ。

山頂から林間コースつなぎで遊べまくる。

何本か山頂のペアリフトをまわしてみたけど、そこまで遊べるところもなかったので、山頂から林間コースを3本つないでゲレンデの一番下まで行ってみることに。
これがなかなかおもしろい!

フロントとバックの壁にしっかり雪がついていて壁が程々な距離で点在しているので、上から下まで20ヶ所ぐらい遊べるところがありました。

距離的には1本3km弱ぐらいとそこまで長くはないのですが、斜度もフラットではなくそこそこあったのでスピードもそれなりに出ました。

パウダーゲレンデだと思ってあまり地形は期待していなかったのですが、期待値以上のコース展開でした。

なんだかんだで昼過ぎまで林間コースを中心に滑って遊んでました。

パウダーだったら面白そうなコースが目の前に

パウダーだったら面白そうなコース

パウダーだったら面白そうなコース

山頂に上がるペアリフトの正面に広がっているバーン。

パウダーだったら斜度もあってコースもしっかり取ってあって面白そうなゲレンデでした。

またパウダーの時に来てみたいな。

早めに上がってもりもり寿司へ

結構みんなも春雪で疲れが溜まっていたのでお昼を飛ばして昼過ぎまで滑ってお寿司を食べに行きました。

石川の回転寿司チェーンのもりもり寿司へ。

関西でも最近は食べれるのですが、やっぱり港から近い方がおいしいよねってことで帰り道にあるもりもり寿司へ行って帰りました。

案の定もりもり寿司はハズレありませんね。

そんなこんなで最初から最後まで充実した北陸ツアー。

またぜひ来年も行きたいなーと思いました。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

白山セイモアセッションを一緒に楽しんだのは

とも君 / みち / みぃーちゃん / みらーの / まあや

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加