Weblog of my snow life.

2017/02/04 福井県 今庄365スキー場 "近場でピーカン満喫"

Feb
06
2017

2017/02/04 福井県 今庄365スキー場 “近場でピーカン満喫”

公開日:2017 / 02 / 06 21:27 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 08:58

この記事は 約4分 で読めます。

金曜日に天気予報を見てたら土曜日ピーカンやーんってなって急遽夜の19時過ぎに翌日の朝ゆっくりめの出発で行くことに。

朝の8時半前に堺を出発して10時40分頃には今庄365スキー場に到着。

近い!!

2時間ちょいで行けるスキー場って魅力的。

全体を滑るのは初めての今庄365

メインバーン

メインバーン

今シーズンから福井県にある今庄365スキー場がスノーボード解禁になりました。

今まではナイターのみ解禁だったのでナイターのやってるメインバーンしか滑ったことなかったのですが、1コースを除いて滑れるようになりました。

とりあえず、メインのクワッドをまわしてゲレンデを散策。

コース1本1本は短いけど、山の地形が面白い、そんな印象のスキー場でした。

きっと平日に来たらもっと地形で遊べるかなと思います。

週末は人が多くて狭いのでスピード出して滑ったり地形で飛んだりしてると危ないかな。

とりあえず見つけたポイントで遊ぶ

落ち系ポイントでのシフティー

落ち系ポイントでのシフティー

コースをとりあえず一通りして遊べるポイントを発見。

この場所だったら人もそんなに滑ってこないし、結構落ちてたので飛べるやろってことで4本ぐらいまわして撮影したりして遊んでました。

何気に落ち系のポイントや、壁やらが多くて地形では結構遊べるゲレンデです。

この落ちたあとにも2ヶ所程ポイントが続いていました。

とりあえず、無難にシフティーで。

この後ランディング後にやられたんですけどね。

頂上には展望台も

頂上の展望台から見る若狭湾

頂上の展望台から見る若狭湾

頂上の展望台から見る若狭湾メインのクワッドでまわしているとリフト下り場の先に展望台があることを発見。

とりあえず、板を脱いでテクテク歩いていったら天気もよかったので綺麗に若狭湾を望むことができました。

なかなか景色のいい場所でした。

戦国時代には鉢伏城って織田方の城があったとのことです。

こんな雪深いところによく城作りましたな。

パークもありました

レールで遊ぶ哲平君

レールで遊ぶ哲平君

2時間ぐらいで全部のコースをまわりきったのであとはまわったコースの中から好きなポイントで遊んだりしてました。

パークと落ち系ポイントの繰り返しでしたが。

パークには4m・2mぐらいの2WAYキッカーと5mぐらいのワイドボックスまたはレール、5mぐらいのナローボックスまたはレールと1本で3アイテム入れるようになってまた。

パーク初心者にはいいかも知れません。

とりあえず、週末でピーカンということもあってめっちゃ混んでたのでうちらは3時間半ぐらい滑って撤収しました。

リフト待つのも嫌やし、もう帰ろみたいな感じでした。

11時~13時半ぐらいまではリフト待ちもそんなになかったのですが。

14時頃からリフト待ちが10分弱ってところでした。

地形はおもしろいので、また滑りたいって言えば滑りたいです。

2時間で行ける利便性は素敵です。

また、機会があれば行こうかな。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップこの日のGPSデータこの日のGPSグラフ

今庄365でピーカンセッションをしたのは

哲平君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加