Weblog of my snow life.

2013/11/23 兵庫県 アップかんなべ "ナイター日和"

Nov
26
2013

2013/11/23 兵庫県 アップかんなべ “ナイター日和”

公開日:2013 / 11 / 26 21:52 / 最終更新日:2017 / 09 / 26 20:37

この記事は 約3分 で読めます。

今シーズン2日目のスノーボードデー。

ここ数年では毎年恒例となったアップかんなべのナイターに行ってきました。

アップのナイターは調子がいい!

いや~やっぱアップのナイターは調子いいねー。

ウイングの昼間より雪質は良好です。

コースは短いけど、その分いっぱい回せますし。

サイドからの飛び出しもウイングよりいい感じ。

ナイターだからゆっくり出発

とりあえず、大阪を15時半頃出発。

高速乗るまでに行楽渋滞に巻き込まれ、17時前に茨木インターを出発。

なんと、18時40分頃にはアップに到着。

早かったらこれ1時間半ぐらいで来れちゃう距離ですよ。

サクッと着替えて滑走開始。

関西のボーダーと楽しいセッション

いきなりりょうへいに会う。

そして、真之介、さっちゃんと合流。

リフトに乗ってたらどっかで見たことあるウェアの人が。

あ、村田君やーん。

ってことで、村田君とも合流。

相変わらずスピードビュンビュンであの1枚バーンをぶっ飛ばしてました。

サーフィンばっかりしているみたいでサーフスタイル感が大幅アップしてた気がします。とりあえず、ひたすら回す。

21時までやと思ってたんですが、ナイター21時半まででした。

30分得してラッキー。

なんだかんだであっという間に3時間弱が経ってしまって、楽しいひとときも終わり。

後味悪かったなー

まだ山が成長しきってなかったけど、全然遊べる感じにはなってました。

ちょっと飛ぶのがまだ足の負担が大きくて怖いですけど、飛べるとは思います。

そういや、リフト乗り場手前にアルペンボーダーの人がいまして、後ろ足外した時に板が後ろに動いて僕の板と当たったんですよね。

そしたら、「自分、しばくぞーボケェー!」となぜか怒られました。

いや、自分が避けようとしてる時に板後ろにずらしたんやんと内心思ってました。

そして、しばきたかったらしばいたらーと内心挑発的でした。

とりあえず「すんません」言うてそそくさリフトに逃げました。

トラブルには巻き込まれたくなーい。

きっと何か嫌なことがあったんでしょーねー。

板当たったぐらいでギャーギャー言うならそんな板お家に飾っといたらいいのにね。

とりあえず、楽しい今シーズン2日目の滑走も終わりました。

そういや、今年でスノーボード始めて17シーズン目ですね。

早いなー。自分の半生続けれる趣味にめぐりあえて僕は幸せです。

アップかんなべナイターセッションを楽しんたのは

とも君 / めぐ / さっちゃん / 真之介 / 村田君 / 池やん / りょうへー / りょうへーのお友達。

また皆さん一緒に遊んでくださいね。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加