Weblog of my snow life.

Dec
06
2011

2011/11/27 兵庫県 アップ神鍋 “ボード馬鹿ばっかw”

公開日:2011 / 12 / 06 10:05 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:08

この記事は 約4分 で読めます。

どうも皆さんこんばんは。
最近忙しすぎて滑走日記すら1週間以上開いてしまいました。
行った記憶が無くなってしまう前にやっと出張中に時間を見つけて書いています。

ちょうど先週の11月27日に2週間ぶりの休みに滑りに行ってきました。
2ヶ月ぐらい前からこの日はアップのナイターに行こうと思っていろんな人に声をかけていたのですが、やっぱり集まる集まる。3時間半のナイター営業期間の中、最後は12人のセッションになりました。

とりあえず、ナイターを滑りに行くということで、16時ごろに吹田のパーキングでりんちゃん、池やん、きょーちゃんと待ち合わせ。
車をポイっとして、1台でアップ神鍋を目指します。
吹田から2時間半ぐらいで、アップに到着。
ササっと着替えて18時半過ぎに滑走開始。
サーフィンに行ってた村田君は先に滑っていました。
着いたら、ドイケンと、ホリオ君がいて、最初は7人でセッションスタート。

トリプルリフト1本の運行でしたが、思っていたより長くて、アイスクラッシャーの割には雪が良く、充分な広さもあって楽しめる感じです。
3週間ぶりのボードで体が動くかな?って思ってたのですが11月1週目に全身筋肉痛になるぐらいウイングで滑っていたので、しょっぱなから結構体が動いてました。

リフトを降りてすぐにあった、半分に削られた雪盛は、なかなか難しく、普通に真っ直ぐ飛ぶと高さは出るけど、モサ雪のフラット着地でランディングしても耐えれずにこけまくり。
それでも楽しいんですが、どうにかそれを攻略したくて、毎回飛んでました。

その後サイド。
バックサイド側が多くてB1と、トゥー抜けのF1ぐらいしかできず。。。
あと、若干ギャップが浅いので飛びにくい感じでした。

で、そのあとにダウンギャップ。
これは斜めに抜けると、ちょうど落ちてるところに飛び込めるので、結構気持ちいい感じ。

その直後に大きな雪盛があり、これがこの日のメインアイテム。
いろんな遊び方ができて、最後は頂上手前でオーリーして頂上を飛び越えれることがわかって気持ちいい浮遊感を味わいながらアイスクラッシャーゲレンデを思う存分楽しみました。

中腹ぐらいにあった雪盛で遊んだあとは、左右のサイドギャップで遊んで、その後リフト下にできた雪盛で軽く遊んで1本終了っていう流れで3時間遊び倒しました。
途中で、19時半ぐらいにペニ太と、ペニ子が登場。
やっぱり集まってくるんですw

で、20時ごろには仕事の旅行で長野から帰ってきたばかりのとも君も舞鶴から来てくれて今季初セッション。
その後、現地で合流したペニ太フレンド2人が追加され、最後は12人でフリーラン!!
みんな遊びまくってめっちゃ楽しいひと時でした。
それにしてもこれだけのハイスピードフリーランをこの人数でやると狭いゲレンデではかなり目立ってしまうみたいです。

21時前になるとお客さんもかなり減ってどこでも自由に遊べるようになってきてストレスも無く、アイスクラッシャーでここまで楽しめるとは思えないぐらい自由にゲレンデを遊び尽くしました。
13人が狭いゲレンデで滑ると、仲間同士でのポイントの奪い合いwww
まぁ、それも楽しみの一つ。

そんな感じであっという間に3時間が過ぎてしまい、ゲレンデの最終リフトまでずーっと遊んでました。
休憩なーし!!
3時間ぐらいなら足は持つみたいです。

あぁ~楽しかった。

今日一緒にセッションしたのは、、、
とも君、村田君、りんちゃん、池やん、きょーちゃん、ドイケン、ホリオ君、ペニ太&ペニ子。
みんなこんな時期にアイスクラッシャーのナイターコース滑りに来るなんて、ほんとボード馬鹿ですねぇ~~
でも、ほんまに楽しかったなぁー!

ヨシ君と、哲平も誘ってたのにこれませんでした。
来たら良かったのに。

今季の熱い面子での2回目の幕開け。
きっと今季はこの面子でよくセッションするような気がします。

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150485862340821.418671.631830820&type=1&l=ca5b6f2eee

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加