Weblog of my snow life.

May
10
2011

2011/05/07 新潟県 奥只見丸山スキー場 “P01 RIDING DAY11”

公開日:2011 / 05 / 10 11:06 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:51

この記事は 約3分 で読めます。

4日の夜中にシャルマンから帰って来て1日明けて6日の夜に再び新潟に向けて出発。
10連休のゴールデンウィーク最終トリップは去年も参加したP01 RIDING DAY。
ちなみに5、6年前にハチ高原と、いいづなリゾートで過去に開催した時も参加してたみたい。
9時45分にケン兄と、てっぺいがうちに来て、かなねこ拾って、みぃちゃん拾ってそのまま草津へ。
てっぺいと2人で映画をみながら50km手前までドライブ。
一睡もせずになんだかんだ走りきった。
着替えて集合してみんなで一気に山へ上がる。
リフトを2本乗りついで、パークへ降りると未完成のP01パークが。
去年はウェーブ状に左右がカットされたウェーブパイプがP01パークとして開放されていたのですが、今年はボウル状の左ウォールと右ウォールに、左ウォールと繋がったちょいと高いリップ。
そしてそのリップの上部から丸太が伸びてて擦れるようになってました。
でも、まだ完成していなかったのでとりあえずフリーランに。
パークリフトを登ってとりあえず2本目のリフトまで下りることに。
まわりにひさし君、たいとーさん、川井さんなどコアなメンバーがいたのでついていってみることに。
奥只見の沢攻めて、急斜面フリーランして、やっぱり熱い滑りしはるわぁーと思いながら、自分のテンションが一気に上がる。
3本ぐらいフリーランしてたらP01パークがオープンしたみたいなので攻めてみる。
みんな丸太にアタックしてるから同じように丸太へアタック。
丸太には乗れるけど丸太に乗ると板が走らない。
何回かアタックしてメイクはできるようになったんだけど、その後に出来た丸太からボウルに戻るラインがメイクできなくて悔しい。
なんだかんだお昼過ぎまでP01パークで遊んで走らなくなってきたからまたフリーランへ。
また違うバーンを教えてもらってフリーラン。
その後P01パークに戻って硫安をまいて再び走るようになってくると今度は正面リップを使ってエアー大会に様変わり。
こうやって自由に遊ぶ感じのゆるゆるのイベント。
楽しす。
正面リップは結構打ち上げ系でみんな渋く飛んで行く。
こういうセッションではスピン系よりストレートでスタイル入ったグラブがやっぱり渋いなぁー。
自分もツイークやらインディーやらやってみたけどいまいちスタイルが出せない。
後で映像も見たけど、まだまだ他の人に比べても高さがない。
自分で思ってたより飛べてなくて残念。。。
そんな感じで硫安巻いてから板も走りだしてセッションが再開されてあっという間にリフトが止まる時間に。
結局パークリフトが止まってしまってたからパイプ上までハイク。
ハイクして1本急斜ワイドバーンをフリーランしたゲレンデベースまで下りる。
下りてからお風呂入って、ご飯食べて、宴会。
宴会もゆるーい感じで楽しい。
でもめっちゃ眠たかった。
終わってから速攻で寝てしまいました。
今回一緒にセッションしたのは、、、
P01 RIDING DAY 参加者の皆様。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加