Weblog of my snow life.

Jan
07
2009

2009/01/01 新潟県 妙高杉ノ原スキー場 “初滑りロングラン”

公開日:2009 / 01 / 07 18:18 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:39

この記事は 約3分 で読めます。

年明けから一晩空けて、新宅の朝ごはんは、お雑煮と、プチおせち料理。
お正月気分を少し味わって、用意をソソクサして変隊&梅鉢会の待つ妙高杉ノ原へ。
正月だし混んでるかなぁーと思っていたのですが、意外と空いていました。
さっそく、チーム変隊に合流して、みんなでパウダーランできるところを探しにゴンドラへ。
去年来た時に入れたゴンドラ下はブッシュで覆われていて、到達できず。。。
やっぱり今年雪少ない。
そんな時にイトーさんがパウダーランできるラインを発見。
2本目で入ってみたのですが、、、
いきなり埋まる埋まる。
最初の100mぐらいはかなりおいしかったのに、その後が厳しいっす。
とりあえず、脱出ルートを確保して次に備える。
2本目。
さっきよりは満喫できた!!
やっぱパウダーおいしーーーー♪
最高ですねぇ!
パウダー→フリーラン→パークフリーランのルートを何本か回し、足がパンパンになりながらお昼へ。
昼ごはん食べた後は、一番上へ。
三田原のツリーランをみんなで楽しみ、まだまだパウダーが残っていました。
少し硬いところもあったけど。
2,3本楽しんだらもう下に下りる時間。。。
早いっ。。。
とりあえず、下に下りてみんなと合流。
ちぃ姉、むっさんと合流してゴンドラを1本流す。
むっさんの160cmの検定用ボード(OGASAKA)を借りて滑ってみた。
とりあえず、硬い!!
でも、フリーラン超安定する。
扱えるようになったら面白いかも。
今のところは、07-08のRIDE CONCEPT ULで満足してます。
なんだかんだしてるうちに帰る時間に。。。
16時に上がって、温泉カフェに今日から合流するとも君を迎えに。
今日から新宅の101号室は7人に(結構きつい)けど、おもしろかったぁー。
変態パワーがますますパワーアップしてまたまた楽しい日々が始まりました。
あ、そういえば、妙高からの帰りの、ETCゲートやと思って通った入り口が、有人ゲートで、突破してしまいました。
降りるときに係りのおっちゃんに怒られました。
でも、通勤割引にちゃんとしてもらえた。
よかった。
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
ちぃ姉さん、むっさん、メグ、ヨシ、いぃーちゃん、とも君、いとーさん、カズ君、よーこちゃん、ながやん、しっと君、みやっちさん、てっちー、梅鉢会の皆様他

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加